ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 21日

中華レストラン:鳳舞


中華レストラン:鳳舞_d0090161_8385033.jpg

老舗丸出しの中華レストラン、年代物の内装装飾は重厚感があります。創業は定かではありませんが、少なくとも僕が生まれる前からありました(笑)。戦争で空襲から免れた唯一の都市・京都は多くの老舗が創業時のまま残っています。

中華レストラン:鳳舞_d0090161_839173.jpg

食べ物屋さんはお客さんの評判が命でして、ランク付けも盛んな昨今です。このお店の評価をしましょう。(星5つが満点)


中華レストラン:鳳舞_d0090161_8394068.jpg

立地条件:☆☆(街中ですが不便、駐車場なし)

店員の接客態度:☆(中年のおばさん店員はプレッシャーを感じる。混雑時は先に伝票を渡され、注文の品を書かされる。お水は出さない、お茶は言われれば出す。)

お値段:☆☆(ふつう)

お味:☆☆☆☆☆(文句なし・・・、焼きそば、チャーハン、シュウマイの定番が絶品。生ビールはない。)


中華レストラン:鳳舞(ホウマイ)

京都府京都市北区出雲路松ノ下町11
075-231-5776
営業時間 12:00~20:00
定休 月曜日


RICHO R8

by chura-photo | 2009-06-21 08:43 | グルメ | Comments(3)
Commented by Dr.K at 2009-06-22 08:15 x
Ueちゃん
京都で中華は意外でした
美味しそうですネ
Commented by ue at 2009-06-22 09:30 x
ただの焼きそば、されど焼きそばです(笑)。西宮北口のお好み焼屋さんの焼きそばを思い出しました。
Commented by Dr.K at 2009-06-23 08:01 x
Ueちゃん
先日、うちのスタッフを全員連れて行ってきました。
大勢で食べると美味しいですネ
名前
URL
削除用パスワード


<< 水無月の頃 Ⅰ      初夏の華 >>