ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 06日

平穏な生活を願って


平穏な生活を願って_d0090161_1918634.jpg

いよいよ故郷の京都に引っ越すことになりました。両親亡き後、一人息子の僕は実家の世帯主になります。振り返れば、仕事の関係で鳥取から宝塚市に引越ししたのは'90年の春でした。

平穏な生活を願って_d0090161_19183023.jpg

宝塚時代に次女は小学校から中学、そして高校に。長女は高校から大学、そして就職と順調に行きました。

平穏な生活を願って_d0090161_1919421.jpg

一方、阪神大震災で家族は罹災、家内の病死と失ったものは重たいものがありました。

平穏な生活を願って_d0090161_19193470.jpg

2001年の春、西宮市に引っ越しました。二人の娘も嫁いで家を出て行ってしまいました。僕はゴルフに誘ってもらったり、神戸や大阪のジャズライブハウスに出かけたりと、それなりに楽しい時を過ごしました。

平穏な生活を願って_d0090161_1920120.jpg


平穏な生活を願って_d0090161_8225063.jpg

これからも、平穏で質素な生活が送れるようにとお参りをしました。
距離は離れますが、気持ちは今までどおりです。これからもよろしくお願いします。


京都:北の天満宮にて(菅原道真:学問の神様と慕われる神社で有名、梅の名所でも)



RICOH R8

by chura-photo | 2008-12-06 19:22 | ご挨拶 | Comments(13)
Commented by SHIN at 2008-12-06 22:14 x
ほんとにueさんが京都に行ってしまうとさびしくなります。。。
でも神戸・西宮と京都はそれほど遠くないので、多少頻度は減ってもいままでどおりよろしくお願いします!!
それよりか、京都のジャズ事情がわかると思うと、わたしには今後のブログの展開が楽しみでもあります。
Commented by yellowtail5a01 at 2008-12-07 23:02
いろんな思い出の多い宝塚・西宮での生活だったと思います。
第二の故郷の一つとして思い出を胸に、京都での平安で充実の
日々をお祈りします。
Commented by SHIN at 2008-12-08 06:29 x
ゴルフに写真にジャズにブログに。
趣味を充実させることができましたよね。
Commented by ue at 2008-12-08 09:35 x
SHINさん、写真やジャズなどのことで、いろんな出会いのチャンスをいただき感謝しています。これからも故郷、京都のことを紹介してゆきますね!
Commented by ue at 2008-12-08 09:37 x
みっちさん、お世話になりました。・・・京都で隠居するわけではありませんので(笑!)
いろんなサプライズを発信したいと思います。
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-12-09 00:35 x
ueさん、コメント遅れまして申し訳ありません。
いただいたメールの住所からすると京都のど真ん中ですね。自転車でライヴハウス巡りができそうです。
これからもカメラ等のご指導よろしくお願いいたします。
Commented by みっち at 2008-12-09 01:31 x
ueさん、心強い言葉をありがとうございます。サプライズのてんこ盛り、
恐る恐る期待しています。
Commented by SHIN at 2008-12-09 06:37 x
そうそう、外から見た「一見さん」の京都と、住んでいる人が見た京都とは違うと思います。
その辺がサプライズになりそうですが、京都で知り合った舞妓さんのポートレートが出てきたらかなりサプライズです(笑)
Commented by ue at 2008-12-09 18:59 x
じゃんさん、どうも~ぉです!京都に住んでるミュージッシャンは自転車通勤もアリです。僕もそうしますね(笑!)
Commented by しろいひよこ at 2008-12-11 00:34 x
京都は繁華街を一歩外れたところなども撮影したくなる被写体が沢山ありますね、自宅から京都は近いので祇園界隈や義姉が市内にいるので良く行きますよ、特にCANDYは私の作品を飾っていただいてますので、ライブハウスでお会いできればいいですね。
Commented by ue at 2008-12-11 20:41 x
しろいひよこさん、高槻はこれから僕の追っかけ圏内にはいりました(笑!)。よろしくお願いします。
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-12-13 06:18 x
ひよこさんの前に毎月の第一木曜日よろしくお願いいたします(爆)。
Commented by ue at 2008-12-13 09:00 x
じゃんさん、第一木曜日は誰でしたっけ(笑!)?それから・・・京阪沿線も網羅できますよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 暖簾(のれん)のむこう      淡き期待・枯葉の頃 >>