ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 03日

窓のある風景 Ⅱ


窓のある風景 Ⅱ_d0090161_21395861.jpg

連休の三日間、西宮の関学では「新月祭」という名の学園祭があり、今夜は最終日の打ち上げということで阪急の駅前は学生達でにぎわっています。
ここは学園祭の喧騒から離れ、ひっそりとした裏庭にある薔薇園です。私の散歩コースの一つに選んだこの大学は、阪神大震災にも大きな被害はなく、古き良き校舎が残りました。

窓のある風景 Ⅱ_d0090161_21401451.jpg

アメリカ発の経済恐慌に端を発し、日本の経済界は対岸の火事どころではなくなりました。巷では派遣、契約社員の打ち切りや就職内定の取り消しが出ていると聞いています。株価急落で割安の日本株に注目と、誰が言ったか知れませんが、輸出依存や資源貧困また少子高齢の日本に明るい未来は無い、ということが株価急落で証明されたのではないでしょうか。華やかな学園祭ではありましたが、複雑な思いが心をよぎりました。


R8

by chura-photo | 2008-11-03 21:57 | つぶやき | Comments(2)
Commented by SHIN at 2008-11-03 23:18 x
ueさん
きょうは結構校内回りましたが、バラ園には気が付きませんでした。
秋のバラもいいですよね。
Commented by ue at 2008-11-04 08:06 x
バラ園といっても狭い庭ですが、チャペルの裏側あたりにあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< YOU’s クインテッド      哀愁列車 >>