ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 14日

小雨


小雨_d0090161_1392830.jpg

「やらずの雨」と言う言葉があるが、少し色っぽい情景である。やまない長雨ではないが、やんで欲しくない雨模様。愛しい相方との語り合いの時間は惜しい、少しでも長く居たい。やらずの雨がもう少し間をもたせてくれたと言う。

μ1030Sw(大学構内の池にて:西宮)

by chura-photo | 2008-10-14 22:07 | つぶやき | Comments(4)
Commented by SHIN at 2008-10-15 15:01 x
きれいな雨の風情ですね。

蓮の葉の上の超撥水の水滴がまたすばらしい。
Commented by yellowtail5a01 at 2008-10-17 03:10
本当に綺麗な雨の写真ですね。水面上の雨粒の波紋がこんなに
美しいというのは再発見です。
Commented by ue at 2008-10-17 10:30 x
みっちさん、SHINさんありがとうございます。人間の想像力もおつなもので、このまま雨がやまないでほしいと言う気持ちになりました。
このオリンパスのデジカメ、雨中撮影もなんおその・・・最近ちょっと衝動買いしてます(笑)
Commented by みっち at 2008-10-18 07:57 x
なるほど、防水仕様がこのようなところで積極的に生きてくるのですね。
納得です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今時の季節感      古都のはなし >>