ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 01日

最近悩んでいます


最近悩んでいます_d0090161_2015917.jpgデジカメが壊れたので代わりに写真を撮って欲しいと、ベーシストの渡部さんに頼まれました。どんな感じに撮りましょうか?と訊ねたら・・・、「適等でいいです雰囲気がでれば、ブログにでも使いますので・・・」

ライブのインターバルでの短い会話でした。ご本人の意に添えたかどうか分りませんが、何処でも使えるようなシーンを何枚か撮ってさしあげました。



ライブハウス:バックステージにて

「悩み:新発売のNikonD700は購入意思あり、価格落ち待ちです。問題はレンズです・・・ツアイス Distagon T* 2/28 ZFを奢ろうかと・・・10年早いか?(笑)」


リコーR8(マニュアルフォーカス ISO800)

by chura-photo | 2008-09-01 20:05 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2008-09-02 06:17 x
D700の場合、問題は広角側の単焦点ですね。
キャノンの7Dが発表されれば(9月のフォトキナ?)、値段が急激に下がると思います。
また、ニコンの新型フルサイズ機がもう1機種、まもなく出るそうです。
これも値下げ要因になるかも。
Commented by ue at 2008-09-02 07:39 x
情報ありがとうございます。SHINさんからの情報ははやいですね。フラサイズに拘らなければ、D300が一番お買い得な時期かもしれませんね。
Commented by SHIN at 2008-09-03 09:00 x
ニコンが3日、ソニーが12日発表といううわさが流れています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 天龍寺 外伝 Ⅱ      天龍寺 外伝 Ⅰ >>