ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 29日

けだし名言


けだし名言_d0090161_94443100.jpg

①諸々悩んだ末に手にしたデジカメの箱を開ける瞬間は神聖な儀式に似たものがある。ところが、分厚いマニュアルを見て少しずつ気持ちが重たくなる人も多い。メーカーは多機能がユーザーサービスと勘違いしているふしもある。

「いろいろいじくるより、最初はオートで構図の練習をしたらいい」・・・・・長年カメラをいじくってきたが、これは的を得た言葉である。去年いきなり一眼デジカメを買った勇敢マダムのお言葉。

②仕事や趣味の世界で不調に陥ることがよくある。いろんな分野でそこそこの実績を持つ人は自分のスタンスを持っているが、調子にのって冒険をしてみたくなるのは人情である。僕もこの言葉を胸に手をおいてかみしめている。

「スランプの種は絶好調の時にまかれる」

リコーR8を買いました。GR-DⅡのサブカメラにします。

au W61CA

by chura-photo | 2008-05-29 09:47 | つぶやき | Comments(3)
Commented by Dr.K at 2008-05-29 16:47 x
Ueちゃん
衝動買いですか?
Commented by SHIN at 2008-05-30 06:54 x
あらら。。。
もう使わないコンデジあったらください(笑)
Commented by ue at 2008-05-30 09:24 x
明るい単焦点レンズやズームが一眼デジに必要と同じように、コンデジの世界も同じと思います。GR-Dにズームがないですからね。R8は操作方法もほとんど変わらないし、いいですよコレ(笑)。コンデジに単焦点の魅力をみせたのはリーコーに続いてシグマDP-1で、後に続くメーカーが無いのは寂しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 田植えと朝ワン子      南の島に星が降る >>