ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 09日

いちご白書


いちご白書_d0090161_22101473.jpg

「いちご白書」は1960年代のアメリカの学園紛争を小説家したもの。そして、1970年代の日本の学園紛争とオーバーラップし、日本の若者達の反戦バイブルのようになっていった。僕たちの世代である。荒井由実(ユーミン)の作詞・作曲でフォークグループのバンバンが歌っていたのは「いちご白書をもい一度」といった。せつないメロディーではあったが、歌詞ははっきりとしていて重かった。
若者は体制や大人に正面からぶつかっていったし、大人も真剣に応えてくれた。

今夜のデザート:タピオカ・ココナッツミルク&いちご

GR DIGITAL Ⅱ

(5月13日の回答です。お漬物は「柴(しば)漬け」、お祭りは平安神宮の「時代祭り」でした)

by chura-photo | 2008-05-09 22:11 | つぶやき | Comments(4)
Commented by SHIN at 2008-05-10 09:47 x
ueさん
ここまで撮れるんですか!!
諧調性もばっちし!!
GRD2はいいカメラですね!!
Commented by ue at 2008-05-10 20:52 x
SHINさん、ありがとうございます。もともと地味なGR-Dですが・・やる時はちゃんと見栄え良く(笑!)。でも、いちごの気持ちは分りませんね、中身はほんと色気の無い果物です。
Commented by SHIN at 2008-05-10 22:37 x
食べ物の写真はけっこう照明が難しいんですが、ハイライトの使い方や露出など、100点満点です!!
Commented by chura-photo at 2008-05-11 10:16
いやあ、まぐれです(笑!)。いつものダイニングキッチンスタジオです。食べ物はちょっと明るめに、テカッて美味しそうと思った角度を探すのが難しいです。(お皿を回してやってます)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雅(みやび)      AKI’s Beauty Co... >>