ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 15日

過ぎたるは・・・


過ぎたるは・・・_d0090161_227222.jpg

手振れ補正に、顔認識(フェイスキャッチ)、ダイアルには沢山のシーンモード、液晶モニターには紛らわしいメニューと、最近のコンパクトデジカメは進化と言って相応しいのかどうかわからない多機能商品が店頭に溢れています。高画素競争が一段落したら、今度は超広角ズームという商品まで現われました。
広角28㎜から、さらに25㎜という製品が出るらしいですが、ちゃんと使い方を知ってないととんでもない写真が出来上がるのです。画面の端っこがゆがむのですよ・・・、気をつけないと(笑:これ失敗作で・・・)。

本日のランチ:赤カレイのフライにおろし合え。ナスの甘酢和えニンニク風味と玄米ご飯です


GR-DIGITAL 28㎜ 

by chura-photo | 2008-02-15 22:10 | 写真 | Comments(13)
Commented by SHIN at 2008-02-16 07:49 x
このゆがみが「味」でいいんですよー。
Commented by Dr.K at 2008-02-16 08:43 x
Ueちゃん
健康志向のランチですネ!
玄米もいいんですが、量が多いような気がします
魚はいいのですが、油で揚げるとカロリー倍増です
なすも油で揚げると、旨味とともにカロリー倍増です
「魚」「野菜」と健康志向ではありますが
調理法の検討をお願いいたします
今年は体重1Kg落とすゾー
Commented by ue at 2008-02-16 09:41 x
SHINさん、お味がよろしいようで・・・ですね!
Commented by ue at 2008-02-16 09:42 x
Dr.Kさん、はい!油ですね・・油断しますね(笑)
Commented by ゴルファーK at 2008-02-16 11:23 x
Ueちゃん
ミッチ、2/20参加されます
Commented by ue at 2008-02-16 11:49 x
ゴルファーKさん、ではではよろしくお願いします。
Commented by ゴルファーK at 2008-02-17 08:43 x
Ueちゃん
昨日、酷寒の中試打会に行ってきました
人気のダンロップ、キャロウェイ、テーラ-メイドは時間切れで諦めましたが、コブラ、マックレガー、プロギヤー、ヤマハを念入りに確認しました。
今年は、1人にタップリ時間をかけてくれるので、少人数の人にしか、順番が廻ってこず、待ちくたびれました。
逆に、今まで遠慮して色々打てなかったのを思う存分確認出来て良かった部分もありました。
ドライバーでは特に魅力のあるものには出会わず、アイアンが妙に進化していました。ユーティリティー化していて、簡単になっていました。
クラブはカメラと同じでドンドン進化しています。
フェアウェイウッドもユーティリティー化して簡単になっておりました。
とっても寒かったです。
Commented by SHIN at 2008-02-17 10:37 x
ueさん
昨日はお疲れ様でした。
想定外のチョコをいただきましたね(笑)
Commented by yamataka at 2008-02-17 15:29 x
ueさんこんにちは♪
昨日はお疲れ様でした。
シグマの広角レンズも使用させていただき、ありがとうございました。
シグマもタムロンも使ったことないのですが、あのレンズ、なかなか使い勝手がいいですね^^純正であのクラスのレンズはおいそれと手が出ませんが、シグマならなんとかなりそう・・・
ちょっと欲しくなりました(^_^;
Commented by ue at 2008-02-18 10:34 x
ゴルファーKさん、道具選びは楽しいですね、わかります。水曜日のラウンド、よろしくお願いします。好天を祈ってますから!
Commented by ue at 2008-02-18 10:35 x
SHINさん、アフターバレンタインですが嬉しかったです!
Commented by ue at 2008-02-18 10:42 x
yamatakaさん、おつかれさまでした。Nikon85㎜F1.4をお借りしましたね。とっても明るくファインダーが見やすかったです。でも、深度が浅いせいか、私の未熟な腕前か?ピンボケが多かったです(泣!)
こんなとこで、シグマの広角を使う人はいませんでしょうが、面白いレンズでしょ!近接撮影も得意なんで風景とか物撮りでは重宝するんです。
Commented by SHIN at 2008-02-19 08:14 x
ueさん
プロカメラマンによるジャズライブ写真を見ると、広角で撮っているシーンの方が多いくらいです。
ただ、脚立などにあがって上から見下ろしたような作品ですね。
遠近感をうまく使っていました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ライブの楽しみ方      ホワイト・バレンタインデイ >>