ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 24日

プチな衝動買い


プチな衝動買い_d0090161_21403140.jpg

COOPの日用品売り場で買い物を済ませて、帰りのエスカレーター横のワゴンに安売りのレコードが並べて有りました。こんなところに・・といった以外感もあって、お値段も980円セールなんで、まあ失敗してもいいかというノリで買いました。

ジャズで聴くJ・ポップス (The Andy Azrin Trio)です。ピアノ、ベース、そしてドラムのトリオで、曲目は竹内まりや、中嶋みゆき、松任谷由美を中心としたカバーで私の好きな曲が満載されたCD5枚、今日は一日BGMとなっていました。
ビー玉を転がすようなテンポのピアノは気持ちいいですね。

「話題は変わりますが、キヤノンのエントリー一眼デジカメ(Kiss Digital x2)が3月発売されます。完成された機能を搭載する、現行のKDxに流行のライブビューが付き、ファインダーも少し見やすく、液晶モニターも大きくそして、ボディーは小さく軽くなりました。お値段は現行機種より2.5万円ほどアップしてます。
私はニコン派ですから、エントリー機種のD40にもライブビューがほしいです。

それより、注目はコンパクトデジカメPowerShotA470が17,980円で同時発売、GR-Dのサブカメラにしようか・・・と(笑)」


   GR-DIGITAL

by chura-photo | 2008-01-24 21:43 | つぶやき | Comments(5)
Commented by SHIN at 2008-01-24 22:08 x
新キスデジをメイン機にして、いまのをサブ機にしようかなあ。。。。などと考えていたりして。
ライブ写真を撮る限りは40Dは候補に挙がりませんん。

先日、ライブカメラマン&サックスのM川さんがD80使用していましたが、D80の音はうるさすぎです。
D200もライブに使用すると、お客さんからクレームが来そうで冷や冷やでした。

CanonはKD、NikonはD40しかあり得ません。
Commented by yellowtail5a01 at 2008-01-25 06:16
KDX2のシャッター音レベルについての情報があれば気になりますね。
店頭に並べば容易に比較できますが・・・
Commented by SHIN at 2008-01-25 08:06 x
KDX2でなくKX2でしたね。
Dがなくなるとは思いもしませんでした。
シャッター音は店頭で確認した方がいいですね。
3月末まで「待つ」です。
Commented by ue at 2008-01-25 09:17 x
SHINさん、Dがなくなってますね、なんか新しい機種みたいですね。これからは、ライブビュー合戦かもしれません、楽しみです。
Commented by ue at 2008-01-25 09:23 x
みっちさん、音の壁は厚いですね。やっぱし・・・NikonD300+D40+NikkorAf-S24-70㎜F2.8GEDなら怖いもんなし!でもお予算が・・・私も憧れます(泣)
名前
URL
削除用パスワード


<< 垣間見る青空      夏のセレナーデ >>