ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 10日

18ホール戦線異状なし


18ホール戦線異状なし_d0090161_2040471.jpg

明日二人で回りませんか?とYさんから電話を受けたのはお昼前でした。ちょうど10時14分のスタートの予約が取れそうだというので二つ返事でOKしました。この方と私は、共に大きなハンディーを背負って四苦八苦しているゴルフ仲間です。

ラウンドの第一打は花のティーショット、自慢のドライバーを大きく振り上げ白球を飛ばすはずが、情けなくも花の舞台から足を踏み外すがごとくOBショットとなるのです。ですから、お互い傷をいたわる様に、ああでもない、こうでもない・・・といいながら、スコアーなんか気にすることなく楽しくもあり、情けなくもあるラウンドを楽しむわけです。

コースの茶店には「おでん」の旗が、ほっとするトイレタイム。
18ホール戦線異状なし_d0090161_20411689.jpg

ラウンドを終えてクラブハウスに戻ってくれば、何事もなかったように悠然と風呂にはいって汗を流すのでありました。
Yさんの特技はボール集めといいまして、自分のOBボールを探しに行けば必ず2個や3個、他人のロストボールをゲットしてきます(笑)。OBしやすい場所は自分の感でよく判っているらしいです。

西宮市「大宝塚CC:芦屋コース」にて。1月9日(快晴)

by chura-photo | 2008-01-10 20:49 | Comments(5)
Commented by ゴルファーK at 2008-01-11 08:29 x
Ueちゃん
電報ありがとう
折角のゴルフチャンス潰しちゃってゴメンネ
Yさんとのゴルフが入ってよかったデス
来週からはゴルフ三昧です
Commented by ue at 2008-01-12 11:37 x
Dr.Kさん、3月でしたか?お誘いを受けてますね。そのときには目の覚めるようなショットをご披露したいです。新春から、名塩でプロゴルファーのレッスンを受けています(Tukuさんの紹介です)。
Commented by ゴルファーK at 2008-01-13 08:42 x
Ueちゃん
上ヶ原のコーチは如何でしたか?
次回のゴルフは1/30有馬ロイヤル9:10
2/13有馬ロイヤル9:10、2/27有馬ロイヤル9:10
3/12ジャパンヴィレッジ9:00の予定です
素晴らしいショット期待してまっせー
Commented by ue at 2008-01-13 15:42 x
Dr.Kさんお誘いありがとうございます。体重移動が出来ていない、(尼テクプロ)。ドライバーのダウンスイングが遅い、(上ヶ原プロ)そして、右足への体重移動と腰の回転でもっと飛ぶと、名塩プロ・・・です。
Commented by ゴルファーK at 2008-01-14 13:59 x
Ueちゃん
飛ばなくていいから
フェアウェイキープ出来るドライバーショットを
教えてもらってください
ドライバー以外は完璧なのですから
その1点のみを集中的に
それがマスター出来れば
KやMの強敵になれます
名前
URL
削除用パスワード


<< 旬と言うものは・・・      為替模様 >>