ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 06日

のどかな秋の撮影会 Ⅱ


のどかな秋の撮影会 Ⅱ_d0090161_945639.jpg

エミコ撮影会、昨日の続きとなります。秋の陽光を燦燦と浴び、瀬戸内海を臨む高台に面した須磨離宮公園は素晴らしいロケーションです。

のどかな秋の撮影会 Ⅱ_d0090161_95577.jpg

のどかな秋の撮影会 Ⅱ_d0090161_964621.jpg

今回は二人のマダムカメラマンを招待し、カメラの使い方、撮影指導を兼ねていましたので私の作品は限られたものになってしまいましたが、今日は逆光バージョンでゆこうとテーマを絞りました。

のどかな秋の撮影会 Ⅱ_d0090161_971725.jpg

手振れ補正の望遠ズーム、ワイドフォーカスエリアの選択で構図やモデルの表情に集中できました。

のどかな秋の撮影会 Ⅱ_d0090161_992954.jpg

露出補正は常に+1.0前後の調整(背景白飛び覚悟)、に加えニコンD200の正確なフォーカス機能は速射撮影でもピンを外すコマは皆無でありました。


11月4日 須磨離宮公園にて(最後にアンコールがあります・・・自分で言ってはしらけますね(笑!)


NikonD200+Nikkor AF-S VR 70-300㎜F4.5-5.6G

by chura-photo | 2007-11-06 09:10 | 写真 | Comments(3)
Commented by Dr.K at 2007-11-06 12:13 x
Ueちゃん
モデルさんに恵まれ、素晴らしい写真ばかりですネ
この方はモデルとしても立派ですネ
才能あると思います
撮り手がいいのかもしれませんが・・・・・
Commented by SHIN at 2007-11-07 06:59 x
どの作品もすばらしいです!

特に最後の写真などは表情のとらえかたが最高です!
Commented by ue at 2007-11-07 08:40 x
Kさん、SHINさん、ありがとうございます。やっぱしモデルさんに恵まれてます。彼女を撮ってますと自分の腕が上がったのかな?と錯覚しちゃいますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< のどかな秋の撮影会 ・ 完      のどかな秋の撮影会 Ⅰ >>