ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 05日

のどかな秋の撮影会 Ⅰ


のどかな秋の撮影会 Ⅰ_d0090161_13214381.jpg

エミコ・モデル撮影会といいまして、今回シリーズ第5回は須磨の離宮公園となりました。神戸異人館に始まり、大阪万博公園、須磨海岸、京都祇園と会を重ねるごとにアマチュア撮影班も参加者が増えてきました。今回は、友人どおしのマダムカメラマンがニコンの一眼レフを装備しての初参加となりました。

のどかな秋の撮影会 Ⅰ_d0090161_13314695.jpg

ブログ、ジャズ仲間が集まって、それぞれ自慢の愛用カメラを駆使しての和やかな時間を楽しんでおります。太陽光を反射させるレフ板やデフューザー、日中シンクロフラッシュなどの機材も徐々に充実してきています。

のどかな秋の撮影会 Ⅰ_d0090161_13324065.jpg

のどかな秋の撮影会 Ⅰ_d0090161_13232426.jpg

構図とか背景のボケ、そしてモデルの目のキャッチライトとか厳しく指導をしてくれるKさん、旧ミノルタカメラの重機材を持参するが、新機種への乗り換えに夢中のIさん、早々とキヤノンの新機種を買って盛んにシャッターを切っていたO田さん、マダム達はまだニコンD40を旨く使いこなせませんので、一応私が指導係りと相成りました。

のどかな秋の撮影会 Ⅰ_d0090161_161046100.jpg

モデル役をお願いしたのは、河本江閲子さん。神戸を中心に活躍する実力派のジャズヴォーカリストです。

11月4日 須磨離宮公園にて (続編があります)

NikonD40+シグマ DC18-50mm F2.8EX MACRO HSM

by chura-photo | 2007-11-05 13:33 | 写真 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2007-11-05 21:06 x
ueさん

昨日はお疲れ様でした。
昨日は良い天気でしたが今日は雨。
ほんとにラッキーでした。

続編、楽しみにしています☆
Commented by みっち at 2007-11-06 00:58 x
4枚目のドアップがueさんらしいですね。さすが迫力が
あります。
Commented by chura-photo at 2007-11-06 09:23
SHINさん、良いロケーションを選んでいただき、ありがとうございます。弟子のコーチや撮影でくたびれました(笑!)
でも。マダム達もノリノリで撮影の楽しみを味わってもらってよかったと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< のどかな秋の撮影会 Ⅱ      癒しの空間 >>