ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 17日

夏の定番・コンビニ編


夏の定番・コンビニ編_d0090161_7533896.jpg


食欲の落ちる残暑の頃、余り物のような食材で手軽に出来るソーメン風焼きソバですね。ゆがいたソーメンにサラダ油をからませ、そして玉ねぎとニンジンを色添えにしてのみじん切り。熱したフライパンで炒めます。お肉とソーメンは相性がよくありませんのでツナ缶を開けてチャンプルです。

夏の定番・コンビニ編_d0090161_835913.jpg

 沖縄の定番、そーめんチャンプル(炒め物と言う意味です)は売り上げが落ちるコンビニ麺コーナーの夏の救世主となってきました。作るのも面倒な方はコンビニやスーパーで・・・とってもあっさり系です。

 NikonD40+ULTRON40㎜F2.0
 (作るのは簡単でしたが、撮影には少し苦労しました)

by chura-photo | 2007-08-17 08:07 | 写真 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2007-08-17 13:25 x
暑いときは辛いものに限りますね。

わたしはトムヤンクン風スープに春雨を入れて食べます。
Commented by yanp at 2007-08-17 22:36 x
うーん.いつ見てもULTRONは質感ある描写しますね.良いレンズだなぁ.それにうまそうに撮れてますねぇ.実はD40と抜群の組み合わせですよね.この性能のAF-Sを作ってほしいですよね.10万したって買っちゃうけど!
Commented by ue at 2007-08-18 06:43 x
>SHINさんはトムヤンクンですか、頭のなかから汗が吹き出るような辛いのは最近おめにかからないですね、激辛時代が懐かしいです。
Commented by ue at 2007-08-18 06:56 x
>yanpさん、素麺はすぐ乾燥しちゃいますからね・・、事前のセットに汗をかきました(笑)。WBのプリセットも簡単にできますね。このレンズとD40の組み合わせ、マニュアルゆえの良さがあります。GR-Dを露出計にしてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< プラットフォーム      この夏ラーメンを極める >>