ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 18日

うたた寝


午後の22時、サマータイムのニューヨークマーケットがオープンした。NYは、連日史上最高値を更新している。大手企業の第一4Q決算好調、とかのよい材料には敏感に反応し、サブプライムの焦げ付きに大手銀行の収益悪化といた悪材料には鈍感なムードが漂っている。世界一のドルリッチ国の中国、オイルマネーで潤う中東、せっせと米国債を買う日本がドルを支えている。一方経済発展するユーロ諸国、中南米には輸出が伸びているので、アメリカはたいへん気持ちよかろう。
うたた寝_d0090161_1652620.jpg

 
一方、日本市場は反対で悪材料には敏感に反応し、やけくその仕手銘柄が連日賑わっている。最初の提灯買いに付き合うのは楽しいが、二次会はやめたほうが良さそうである。
 そんなことをぼんやり考えていると、不覚にもうたた寝をしてしまった。目覚めたのは明け方3時ごろ、クーラーつけっぱなしである。今日は、むしょうにけだるいので葛根湯で体を温めている。

by chura-photo | 2007-07-18 16:54 | Comments(2)
Commented by みっち at 2007-07-18 22:27 x
NYのオープンは22:30じゃなかったですか。いずれにしても
日米の連動性が希薄になってきましたね。私も先日ちょろっと
丸山製作所で遊ばしてもらいましたが、動きが速くて速くて、
ノートパソコン一台ではとてもまともに参加できないなと思い
ました。5分単位で二回ほど参戦しましたが、損せずに切り
抜けるのは大変だなと思いました。二次会は遠慮します。
Commented by ue at 2007-07-19 06:03 x
みっちさん、NETトレードは集中力、体力、貪欲(これだけはありますが・・)の勝る人の世界のようです。シニアはついてゆけませんからほどほどにしましょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< このペティーナイフ      みつめられて >>