ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 29日

雨上がりのライブ

雨上がりのライブ_d0090161_185878.jpgこのライブハウスのオーナーはテナーサックスのミュージッシャンですが、もう一つの特技があります。それは、ホームページを見れば判りますが、思わず行く気にさせる独特の呼び込み、いや失礼!出演するミュージッシャンのプロフィールです。
そんなノリで、ゴルフレッスンの帰りに夕飯をかねて行ってきました「BACK STAGE@逆瀬川&オーナー:松岡一平さん」です。




今夜のライブは小柳エリコさん。あいにくラストステージでしたが、優しいビートのヴォーカリストです。
雨上がりのライブ_d0090161_1123684.jpg


雨上がりのライブ_d0090161_110447.jpg今日のレッスンは出かけに土砂降りのスコールに遭遇し、生徒さんは自分を入れて4名(欠席生徒さん多い)、雨が上がったら蒸し風呂レッスンとなりました・・、が真面目に頑張ってきました。この生徒はあまり練習していないな!といつも思われているようで少し肩身がせまいですが・・。

by chura-photo | 2007-06-29 23:16 | Comments(12)
Commented by Dr.K at 2007-06-30 08:23 x
ふらりとジャズライブですか?
何時からジャズ好きになったのでしょうか?
ゴルフの練習も頑張ってくださいヨ
Commented by SHIN at 2007-06-30 09:16 x
いいですねえ、「ふらりジャズライブ」!!

どんどんジャズとモデル撮影の世界に浸かってください。
(ゴルフの練習もしながら)

モデル撮影も、8-9月は夏休みのため7月はパンパンに予定がはいっています。そのうち単独撮影(モデル二人+カメラマン1名)もしなければならないときがくると思うので日々研鑽お願いします。

ゴルフはみっちも言っていたように、スコアを考えると80歳まではきついですが、ジャズと写真はライフワークになり得ます。
Commented by ゴルファーK at 2007-06-30 09:20 x
SHINさん
お言葉を返すようですが
私は「百歳ゴルファー」に憧れてゴルフを始めました
当然、私も百歳でもゴルフが出来る位
健康管理に励もうと思っています
Commented by ue at 2007-06-30 10:10 x
Dr.Kさん、レッスンで軽く汗を流して、アルコール抜き(車でしたので)のパスタランチ、ほど良いサウンドでダブルヘッダーでしたがその日はよく眠れました。
Commented by ue at 2007-06-30 10:15 x
80歳になっても100歳になってもクラブを握ろう、美形モデルを追っかけようと言う気持ちなんですね・・・・、私もがんばろうっと!!。SHINさん、お手柔らかにお願いします(笑!)
Commented by SHIN at 2007-06-30 11:17 x
なるほど、わたしはゴルフはスコアーを考えると80歳くらいまでが限界と思っていましたが、百歳までできるんですね!
恐れ入りましたm(_ _)m

すばらしいスポーツです!

野球やサッカーとは違うんですね。

写真は死ぬまで上手くなりますので百歳であろうが、千歳であろうがオーケーです。
歳をとればとるほど作品に深みが出て、いい味が出てきます。
ジャズの演奏家も同じかな?

わたしのような若いカメラマンは美形モデルばかり撮りたがりますが、年配のカメラマンはそうでもないようです。
ueさんはまだまだ青春期なので、いっしょに美形モデル追っかけましょう!
Commented by SHIN at 2007-06-30 11:23 x
ueさん
そうそう、有紀ちゃんが南青山のライブのあと言ってましたが、
『ueさんのお嬢さん、あまりにも美しく、京子ママも「モデルさん?」と聞いておられました。。。』
とか。
ueさんといい、みっちといい、美しいお嬢さんをお持ちでいいですね。
でも、意外と娘はパパが写真撮るの嫌がるみたいですね。
Commented by chura-photo at 2007-06-30 12:04
SHINさん、実はシタの子は学生時代からプチジャズフリークだったようで、高槻の「JKカフエ」の常連だったようです。照れくさいけれど、今回は父の日のプレゼントでした。
Commented by ゴルファーK at 2007-06-30 12:04 x
明日の上ヶ原楽しみですね
水曜日は夕食一緒に摂りましょう
西北あたりで・・・・
Commented by SHIN at 2007-06-30 13:14 x
あらまあ、娘さんの方がジャズは早かったのですね!
わたしもJKカフェに何回か行きましたよ。

ジャズ好きはue家の遺伝子DNAなのかも。
Commented by SHIN at 2007-06-30 13:16 x
ueさん、
お父さんが東京のジャズボーカルとお友達(専属カメラマン)なんて、娘さんも驚いたのでは?
Commented by ue at 2007-07-01 08:10 x
娘はあきれていたかも知れませんね(笑)それより、ブログをやってるとつい口をすべらしちゃいました、そのことが驚きだったたようです。ゼッタイ、アドレスはおしえませんけれど(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 鈍感力      真面目なカメラ屋さん >>