ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 21日

歌姫の祭典(神戸ジャズヴォーカルクイーンコンテスト)

歌姫の祭典(神戸ジャズヴォーカルクイーンコンテスト)_d0090161_132647100.jpg5月20日、神戸新開地に全国から激戦を勝ち抜いた精鋭のヴォーカリスト、16名が「神戸新開地ミュージックストリート2007」で技を競った。いずれ劣らぬ実力者達のパフォーマンス、熱唱は観客の魂を激しくゆさぶった。日本を代表する審査員先生の的確かつ、辛辣な指摘は、ミュージッシャンや観客も納得させられるものがある。この言葉を真摯に受け止め、ここに集った皆さんのさらなる飛躍を期待したい。
優勝者は、若林みわさん:沼津市である。




我が応援する歌姫二名も努力の結果、出場資格を得て観客の喝采を浴びた。
山口有紀さん:西宮市と河本江閲子さん:神戸市である。
有紀さんは、今回で3回目のチャレンジで「神戸放送局長賞」を獲得した。江閲子さん、は初出場、第一部(19日)のしょっぱなの出場であった。私は残念ながら当日は京都の老人ホームでのライブイベントの企画、実行で行けなかったのが残念である。
歌姫の祭典(神戸ジャズヴォーカルクイーンコンテスト)_d0090161_13281221.jpg

有紀さん:最後列の右から5人目。  江閲子さん:左後ろから2列目の最初

今回で8回目を向かえるこのイベントは、全国からの応募者も多数となり「神戸ジャズ」は全国ブランドとなってきたようである。主催市から見れば神戸ブランドの発信であるが、優秀な将来性のある多くのミュージッシャンも、やがては夜のライブハウスに戻ってゆく。ジャズが音楽の全てではないが、日本の音楽の歴史のなかでも古いと思う。彼女達の才能がもっと広い場で発揮できる時が来る事を祈りたい。

by chura-photo | 2007-05-21 13:31 | Comments(7)
Commented by Dr.K at 2007-05-21 16:47 x
モデル撮影会、コンクール応援、ライブ撮影会と
よく・・・まあ・・・そんな元気がありますネ
私はコンクールだけでギブアップです
Commented by SHIN at 2007-05-22 00:02 x
楽しいことは3つくらい重なっても大丈夫です。

やなことはひとつでもいやですが。
Commented by fund money じゃん at 2007-05-22 03:38 x
ueさん、裕子ちゃんとは焼き鳥やで四方山話、そして良佳さんとも親しそうにお話を・・・焼けますね~~(笑)

このことDr.kさん知っているのでしょうか?
Commented by ue at 2007-05-22 07:24 x
「焼き鳥 を 買って」・・・コンテストのチケットに1ドリンク、1フードの半券ありましたよね・・湊川公園会場でのことですので。じゃんさん「や」ですね・・(笑!)
Commented by ue at 2007-05-22 07:26 x
良佳さんとは、ブログや写真のお話以外なにも・・・。誰ですかそんなこと言ったのは・・(笑!)
Commented by SHIN at 2007-05-22 08:13 x
Dr.Kさん、わたしのブログに良佳さんの写真掲載しました。
良佳さん、素敵でしたよ。

マミさんは1時間くらいのステージやりました。
Dr.Kに聴かせたかったです。。。
写真だけですが掲載してます。

おふたりの写真、さらに沢山掲載予定です。

ステージ終了後、ご両人とは数分しか話せませんでした。

溝端祐子さんに会い、ポートレート数枚撮影しました。
就職したてなので、まだ音楽活動はしていません。
歌は実力派です。


今回感じたのは、ueさんの知人が増えたことです。
この業界でも徐々に顔が売れてきました。
Commented by Dr.K at 2007-05-22 08:23 x
良佳さんのライヴに行っても
爆睡状態ばかりなので
あきれられています
全てUeちゃんに任せますのでよろしく・・・・
コンクールの時も中間で飛んでしまっていました
睡魔が取り付いているようです
名前
URL
削除用パスワード


<< 買い物      プロモデル撮影会 >>