ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 01日

夜の刺客

2007年4月1日(日曜日)

夜の刺客_d0090161_216770.jpg浪速の楼閣に美人撮りの入れ札を済ませての帰り路、ヨドバシ街道を酔い覚ましに歩をすすめてゆくその脇に、一軒の古びた鍛冶屋がおぼろげに見えた。「そこもとが鍛えしは、何の業物か」との問いかけに無言の殺気。傍らには抜き身の白刃が妖艶に光っていた。
目釘穴に下って「弐魂之守」の銘、刃渡り一尺4寸の脇差である。「親爺、所望いたしたいがいかほどか」の問いかけにもうつむいたままである。拙者の懐には二両八分の持ち合わせしかない、「・・これでよかろう」と言って持ち帰った。

by chura-photo | 2007-04-01 21:07 | Comments(4)
Commented by yanp at 2007-04-01 21:43 x
御意に...銘刀は我の目の前にも鎮座いたし候(そういえば古文は赤点でござった.)
Commented by SHIN at 2007-04-01 23:02 x
上殿、眼鏡沼に御気を付け候。
Commented by ue at 2007-04-02 08:36 x
夜桜のライトアップに挑戦してみたいと思います・・・。
Commented by SHIN at 2007-04-02 21:36 x
わたしはこの土日は開花もまだでしたし、雨だったので、いまいちいい写真が撮れませんでした。

もし今週チャンスがあれば、夙川とかで夜桜を見たいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都・祇園白川の夜桜(予告編)      心模様 >>