ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 12日

女子プロとのラウンドレッスン

2007年3月12日(月曜日)

有馬温泉口を過ぎるころから小雪交じりとなり,県道をロータリーゴルフクラブに車を走らせました。車内の外気温メーターは2度と表示されていましたので、今朝は2月下旬なみの気温に注意と言っていた最近のお天気予報はさすがです。
女子プロとのラウンドレッスン_d0090161_19212329.jpg カキーン・・おおきくスライスの音、「うーんうんうん・・」、ざっくり・・「うーんうんうん」とSプロの反応です。私には、「ああ・・ここがダメなんだ、でもそんなにひどいこともないですよ・・・」というように聞こえていました。そして、ホールの合間に先ほどのミスについて質問すると的確にその原因を指摘してくれました。
フラットな練習場では出ない、コースならではのミスの原因の数々です。
みっちさんの、今日のメンバーコースは春に向けて改装中です。ハゲタカ外資ではなく、国内最大手の優良企業でゴルフ場運営会社も持つO社によるリメイクは、将来高い評価をされるゴルフ場になると思います。

by chura-photo | 2007-03-12 19:23 | Comments(5)
Commented by みっち at 2007-03-13 01:47 x
ueさん、今日は朝からお騒がせして、平常心を乱してしまったのではないかと思っています。撮っていただいたムービー、済みませんが取りあえずパソコンに落として保存お願いできますか。今度USBメモリーにでもコピーしてください。参考になりました。

いずれにせよ、他人を気にする必要もなくのんびり回れて良かったです。
Commented by ue at 2007-03-13 08:39 x
みっちさん、お世話になりました、ありがとうございます。
初対面のプロ、Eさんとも楽しくラウンドさせていただきました。ムービーの件了解です。
Commented by Dr.K at 2007-03-13 08:44 x
久しぶりのゴルフネタ、これからドンドンお願いしますヨ。
私は昨夜、新コーチに初レッスンを受け、シングルも可能と確信しました。
また一緒に練習しましょう。
Commented by yanp at 2007-03-13 09:24 x
じっと見ていると,後ろからドライバーで頭殴られそうな...そんな緊張感がありますね(笑).自宅の近くには枚方カントリークラブがありますが,こちらは桜のトンネルがあって,それを見に行くのが関の山であります.
ゴルフは,子供の頃,海ベタで拾った2番アイアンで,浜辺をコースにカニの作った穴をホールと見立てて遊んでいました.ちょっと思い出しました.
Commented by ue at 2007-03-13 11:50 x
yanpさん、プレーの合間にもブログネタを忘れないこの精神といいましょうか、余裕といいましょうか・・・(笑!)でしたね。
Kさん、シングルのプラチナチケットもターゲットに入りましたね・・頑張ってください、応援しますよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 卒業おめでとう(若さと才能の爆...      それでも地球は回る >>