ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 11日

それでも地球は回る

2007年3月11日(日曜日)

「帝国ホテル東京にて」
それでも地球は回る_d0090161_2234525.jpgクロージングベルとともに、ニューヨク・マンハッタンのトレーダー達はコンピューターのボタンをポンとおして退社する。そして、美人秘書とともに五番街のレストランで食事を済ませ、待ち合わせた彼女とライブハウスで怪しいロマンのワインを傾ける。
 金融工学の粋をあつめたハイテクは、シドニー、東京、上海、香港、シンガポールのマーケットで確実に成果を上げてドルを本国に送金する。
青い目のトレーダー達が安らかな眠りに付くころ、アジア市場は白兵戦となりハイテク相場と死闘を繰り広げる・・・。そんなドラマのひとコマが繰りひろげられているような気がする昨今です。

by chura-photo | 2007-03-11 22:33 | Comments(2)
Commented by yellowtail5a01 at 2007-03-12 18:17
マンハッタンのトレーダー達のアフターファイブ、小粋ですね。それは、願望でしょうか或いは幻想でしょうか。今からでも遅くない、そんなトレーダーを目指したいですね。
Commented by chura-photo at 2007-03-12 19:28
むこうはすき焼き、こちらはお粥をすすることのないようお互い頑張りましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 女子プロとのラウンドレッスン      故郷の山、川 >>