ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 23日

マニュアルの水たまり

2007年1月23日(火曜日)

このレンズ、スペックを見るかぎりでは中途半端な代物です。40㎜ F2なんて普通のカメラマンなら無視される品物と思います。リビングに26インチのTV、ツーリングに125cc、メバル釣りにカワハギ竿、おでんにウインナー、はたし合いに脇差し・・・。関西弁なら「もうちょっとましなんあらへんのかあ・・」といったところでしょう。

ULTRON 40㎜ F2 SL ASPHERICAL
マニュアルの水たまり_d0090161_1646308.jpg

私は、カメラの粋人ではありませんので今でも、風景、ポートレート等でも無難なレンズで満足しております。
まだ、買ったばかりでこのレンズの良さは判りませんが、D200のボディーがマニュアルレンズに細かい配慮がされており、なによりも往年の手動撮影の感触が心地よい郷愁となったことです。フォーカスエイドの助けでMFも簡単にこなせます。一枚一枚のシャッターの重みが蘇ったのでしょうか。

マニュアルの水たまり_d0090161_16582787.jpgヨドバシのレストランから

by chura-photo | 2007-01-23 16:54 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< EMIは春風のドレッサー      淀桥照相机、요도바시 카메라、... >>