ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 08日

市場で朝ご飯

京都中央卸市場に行ってきました。
ほぼほぼ街の中心地に近くて便利なところなんですが、一般の庶民には馴染みがありません。
食材は卸専門なのです。
市場で朝ご飯_d0090161_16544544.jpg
場内は結構広くて、東京の築地市場(現在は豊洲市場へ移転)みたいに活気づいていました。
市場で朝ご飯_d0090161_16550733.jpg
お目当ては「割烹 マキノ」さん。
ここは市場関係者の朝飯処なんですが、一般の人も利用できます。
市場で朝ご飯_d0090161_16554510.jpg
なんたって、朝から新鮮なお刺身が食べられるんです。
市場で朝ご飯_d0090161_16553325.jpg
市場で朝ご飯_d0090161_16561511.jpg

焼き豆腐の煮つけなんかもレトロ感があっていいですね。
市場で朝ご飯_d0090161_16562944.jpg
お値段もリーズナブル。
飾りっけなしの、ちょっぴり昭和の雰囲気が漂う朝飯を満喫しました。
市場で朝ご飯_d0090161_16564942.jpg

(画像はクリックで拡大します)

RICOH CX-3



by chura-photo | 2018-11-08 09:44 | グルメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 早くも師走      奈良の鹿 >>