ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 12日

一寸の虫

弱い小さなものにも、それなりの根性とか存在の意味があるから、
軽く見てはいけないということを、
「一寸の虫にも五分の魂」と言います。
道端で見つけた昆虫です。

古いコンパクトデジカメですが、ズームマクロという賢い機能が付いています。
遠く離れていてもマクロ写真が撮れるのです。

今どきのスマフォ写真では叶わない機能です。
上手く撮れたのでちょっと嬉しい。
一寸の虫_d0090161_08255099.jpg

(画像はクリックで拡大します)

RICOH CX3


by chura-photo | 2018-05-12 08:26 | スナップ | Comments(2)
Commented by 春瑠 at 2018-05-16 12:21 x
わあ♪CX3でここまで撮れるのですね。うれしい!もちろん、やっぱりUeさんの素晴らしい技術でいらっしゃるけれど。。。
Commented by chura-photo at 2018-05-16 18:33
♪春瑠さん、こんにちは。
しばらくお蔵入りだったCX3、いい仕事をしてくらました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 明石海峡大橋      四国お遍路・八十八カ所霊場巡り... >>