ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 19日

蔵王温泉にて

山形県の蔵王温泉に行ってきました。
標高1800m余の東北屈指のスキー場ですが、私はスキーができません。
蔵王温泉にて_d0090161_09490768.jpg
蔵王温泉にて_d0090161_09494661.jpg

二泊三日の、温泉三昧の格安ツアーがありました。
予てより東北の旅に関心がありましたので、NETサイトをポチッた訳です。
蔵王温泉にて_d0090161_09501707.jpg
蔵王温泉にて_d0090161_09504830.jpg
蔵王温泉にて_d0090161_09511820.jpg

温泉は酸性度の強い源泉で、錆びたくぎの匂いがしました。
お肌にいいらしいですね。
本格的なスキーシーズン前ということで、お宿は空いていましたから
温泉大浴場は貸し切り状態と嬉しい湯治となりました。
蔵王温泉にて_d0090161_09514320.jpg
蔵王温泉にて_d0090161_09520104.jpg

スキー以外になにもない処。
ゴンドラに乗って頂上まで行きましたが、猛烈な吹雪でした。

なにもそんな遠くまで行って、温泉に浸かることもなからろうということですが
蔵王温泉にて_d0090161_09522405.jpg

蔵王温泉にて_d0090161_09525308.jpg
それはそれでいい思い出になりました。


蔵王温泉にて_d0090161_09533568.jpg
仙台空港でいただいたご当地名物の牛タン。

蔵王温泉にて_d0090161_09544562.jpg

蔵王温泉にて_d0090161_09545822.jpg


(画像はクリックで拡大します)

Nikon D7100(AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR)
OLYMPUS TG-5




by chura-photo | 2017-12-19 09:55 | 旅行 | Comments(4)
Commented by tad64 at 2017-12-18 16:27
寒そうですね! でもこの景色は京都ではなかなか見れないので良い思い出が出来た事でしょう♪
Commented by chura-photo at 2017-12-18 23:18
♪tad64さん、我々の年齢を考えれば、二度行くことはまずないという思いもあり、この際思い切ってツアーに応募したんです。
Commented by picoswindow63 at 2017-12-20 22:00
雪の中温泉なんて最高です。
うらやましい!!!
Commented by chura-photo at 2017-12-21 18:14
♪Picoさん、一度東北へ行ってみたかったんです。
行くなら冬!
格安ツアーに申し込みました^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 師走の京都・錦市場      名残りの紅葉(龍安寺) >>