ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 07日

ここも京都


ここも京都_d0090161_015208.jpg

「トゥクトゥク」という三輪車、タイ国のタクシーですね。良く似た乗りものは、お隣のカンボジアではバイクが荷台を牽いていました。ベトナムでは人力車とか、乗合ミニバスのジプニーでした。
空港のお土産屋さんにもちゃんとミニチュアが売っていまして、帰国寸前ということもあって衝動買いするんです。

ここは京都でも指折りの「タイ旅理のお店」。このトゥクトゥクは飾りものか、出前でもするのか?
ナンバープレートが付いているので、店主の通勤用か?いつも気になっているので、こんど確かめたい^-^


ここも京都_d0090161_2319252.jpg

今日はお昼に、タイの家庭料理を食べました。お米でこしらえた、うどん風の麺に野菜とか豚肉とか、いろんな具が入って、そして、ナンプラーとか、トンガラシとか、辛いけれど無くてはならない香辛料は、日本の醤油とか七味みたいなもんでしょう。

(京都・北山にて)

OLYMPUS TG-2

by chura-photo | 2013-05-07 23:19 | グルメ | Comments(2)
Commented by Scottts at 2013-05-09 08:41
なんとエキゾチックな。これが京都にあるんですねえ。
京都は古都であるのに、とても国際色豊かな街でもあるのですね。
Commented by ue at 2013-05-10 01:02 x
♪Scotttsさん、異文化でもちゃんと筋が通っていたら、京都人は喜んで受け入れることが出来ます。
 良くも悪くも、口コミの濃い街ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都駅ビル物語      薫風を歩く >>