ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 29日

三宮界隈(連休編)

三宮界隈(連休編)_d0090161_8574992.jpg

連休は人混みを避けて、おとなしく自宅待機ときめこんでいましたが、
陽気に誘われ名神高速で一路神戸へ。

人々の表情も明るい南京町。

さすが賑やかな三宮界隈。震災から18年、街も人も頑張って復興した。
景気も明るい雰囲気なんで、そんな気持ちでこの人達の心も和んでいるのでしょう。

三宮界隈(連休編)_d0090161_8583037.jpg

ド派手な暖簾に怪しげなショップ。ハイソな神戸と言われたうん十年前は、
こんなん無かったかも?
でも、それはそれで時代の流れ。懐かしがってばかりもいれれません。

三宮界隈(連休編)_d0090161_901659.jpg

神戸はジャズの街。北野坂界隈は詳しいですが、なかなか裏通り(京都でいう路地裏)
に馴染みがありません。
偏った歩き方をしているんでしょうね、良く分りませんが。

菅原文太のポスターが妙に説得力があるのも、歳のせい?

三宮界隈(連休編)_d0090161_924139.jpg

南京街の中華飯店。僕的には馴染みの店と思っている。
飾りっけのないザワザワ感が食欲をそそります。

五目焼きそばと水餃子を。
車なんで、ノンアルコールビールが有難かった。

三宮界隈(連休編)_d0090161_93984.jpg

南京町の呼び込みも、今日は力が入っていました。
お店のスタッフ、タイのTシャツがアンバランスとも。

三宮界隈(連休編)_d0090161_933776.jpg

お洒落なオープンカフェ。順番待ちで混んでいた。
ここは旧居留地跡。
お腹も満腹で、歩き疲れて少し眠たくなった。

三宮界隈(連休編)_d0090161_941682.jpg

夜はちょっとジャズのお店に立ち寄って、2ステージが終わるともう9時過ぎに。
パーキングには、僕の車とあと2台だけ。
夜の北野坂はひっそりとしていました。


RICOH GR DIGITAL Ⅲ 

OLYMPUS TG-2(最後の写真)

by chura-photo | 2013-04-29 23:04 | 散歩 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2013-04-30 11:37 x
神戸に来られていたんですね!

GRもついにAPS-Cに^^
もちろん、買わない理由はありませんよね?
Commented by ue at 2013-04-30 17:27 x
♪SHINさん、はい久しぶりの三宮でしたが、連休ということもあって大変賑やか、本来の街の姿ですね。
 GRの新機種、欲しいですね^-^
Commented by tad64 at 2013-04-30 17:48
神戸三宮界隈良いですね! 思い切って出掛けられて良かったですね。
私は近場の植物園を散歩して過ごしておりました♪
Commented by ue at 2013-04-30 18:58 x
♪tadさん、地元の人が見たらベタな写真でしょうね(笑)
植物園でお弁当を持って、新緑の森林浴もしてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 旅する人達      禅寺(相国寺) >>