ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 18日

京町屋ギャラリー

京町屋ギャラリー_d0090161_1451542.jpg

今、とてもユニークな写真展が京都を舞台に開催されている。
今年が第一回で、京都の名所旧跡、社寺、町屋をギャラリーに仕立てている。

写真展もいいが、会場の風景、雰囲気も同時に満喫できる一石二鳥。

京町屋ギャラリー_d0090161_14513044.jpg

「京都グラフィーは、京都が最も美しい春の時期に、京都ならではのロケーションを舞台に、世界各国から選び抜かれた写真で街全体が満たされるフェスティバルです。」
・・・とあるが、前宣伝が良くないのか広く知れ渡ってないので残念。

京町屋ギャラリー_d0090161_1458328.jpg

今日は二カ所の展覧会場に行って来た。
夏日の京都は気温22度、行く道端にはハナミズキが綺麗だった。


「京都グラフィーはこちら


RICOH GR DIGITAL Ⅲ 

by chura-photo | 2013-04-18 14:53 | 写真 | Comments(6)
Commented by micho7 at 2013-04-19 15:02
ハナミズキの綺麗な時期ですね♪
京都グラフィーは知りませんでした。
いろいろ巡ってみたいです。
Commented by ue at 2013-04-19 19:09 x
♪Michoさんも京都の穴場発掘に積極的ですね^-^
写真展、岡崎にも二カ所ありますので是非!
Commented by 春瑠(はるる) at 2013-04-20 01:03 x
外国人女性がプロデュースした国際写真フェスティバル、と新聞でみました。
高台寺が展示場になっているときの記事でした。
町家もギャラリーなんですね。
5月6日までに、また行かれたら載せてくださいね!
Commented by ue at 2013-04-20 19:49 x
♪春瑠(はるる)さん、了解です。
なんでも、この企画のバックアップは「シャネル・ネクサス・ホール。@シャネル銀座ビルディング」
と聞いています。
Commented by tad64 at 2013-04-21 18:40
「京都グラフィー」私も知らなかったです。岡崎にもあるんですね。
5月6日までなら行けそうですね。情報ありがとうございました。
Commented by ue at 2013-04-21 22:37 x
♪tadさん、ほとんどの会場が有料ですが「虎屋」さんは無料で、内容もとてもユニークでした。
(Pもあります)
名前
URL
削除用パスワード


<< 花ござ      学生時代 >>