ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 31日

お昼ね

お昼ね_d0090161_15593998.jpg

ロンドンオリンピック、連日の手に汗を握る試合についつい夜更かしモード。
栄養補給と昼寝は欠かせませんが、こんな贅沢が出来る幸せを感じます。

女子柔道、金メダル第一号おめでとう。
松本 薫さん。

今回は、審判の判定を巡るトラブルが多い。
試合の当事者と同じ土俵で判断をするのが判定の本筋ながら、脇役であるはずのテレビモニターを見てる審判が覆す。土俵の審判もノーとは言い難いムード。

きわどい判定、試合の当事者はやるせないと思う。
物事、良かれと思ったことが仇となることがある。

裁判員制度のように、観客も加わってもらうか?・・・それも、本末転倒かな?


LEICA X2

by chura-photo | 2012-07-31 15:59 | 写真 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2012-08-04 18:47 x
バドミントンの中国・韓国の失格判定にはびっくりです。

日本はラッキーですが^^
Commented by ue at 2012-08-04 19:12 x
そうですね、こうゆう選手、監督もオリンピックに参加する資格はないですね。
Commented by fundmoneyじゃん at 2012-08-05 01:36 x
オリンピックを国別にしていることに危惧を感じています。
特に発展途上国などはナショナリズムの発露となっており、将来の紛争の火種とならなければいいのですが。
Commented by ue at 2012-08-05 06:47 x
四年に一度のオリンピックはまだしも、北半球の国でやっている冬のオリンピックは先進国の独占競技。
オリンピックという名前に問題がありそうですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏の花(八重のムクゲ)      避暑 >>