ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 14日

森の中

森の中_d0090161_1934985.jpg

夏に涼を感じる。

森の中_d0090161_19466.jpg

かなり、直観的で迷うこと。


(京都御所・迎賓館の裏を散策)

OLYMPUS E-PL2+ズイコー45mm F1.8

by chura-photo | 2012-07-14 19:04 | 京都 | Comments(5)
Commented by pico at 2012-07-14 20:38 x
あっ!!! その草むらの向こうに妖精が見えました。
Commented by ue at 2012-07-14 23:51 x
picoさん、そういえばそんな感じ!
何が出てきても不思議でない御所の森なんですよ。
Commented by Dr.K at 2012-07-15 08:37 x
師匠
この渋い感じはオリンパス組か?
と推測しつつ、下に降りてきました。
「あたりー」で今日は一日ハッピーか?
Commented by ue at 2012-07-15 10:00 x
Dr.Kさん、はい!正解です。この単焦点レンズは恐ろしく切れのいいレンズで、しかもとても安いのです。ポートレート用とメーカーは推奨していますが、うかつにご婦人を撮るとビンタを食らいそうです(笑)

ところで、このたびキヤノンから面白い単焦点レンズが発売されました。5DⅢ用にバシバシ撮って、遊んで見られたらいかがでしょう!?
「キヤノン EF 40mm F2.8」という、パンケーキ(薄い、軽い)レンズです。
Commented by Dr.K at 2012-07-15 10:59 x
師匠
6月に発売されたばかりですネ
早速購入いたします。
カメラ趣味の欠点は新しいレンズが発売されると
欲しくて欲しくてたまらなくなることですネ!
オーディオに凝っていたころもそうでしたが、
ヨドバシは「大人のおもちゃ箱」といった所ですかネ
バクチと違い、額は知れてますので日本経済救済のために買って買って、買いまくります。(ウソ)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏の三姉妹(花)      町屋でランチ >>