ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 11日

紫陽花三号(三室戸寺・宇治市)


紫陽花三号(三室戸寺・宇治市)_d0090161_22301459.jpg

祈りの手

紫陽花三号(三室戸寺・宇治市)_d0090161_22303373.jpg

和服もお似合い

紫陽花三号(三室戸寺・宇治市)_d0090161_2230578.jpg

とってもひろい庭園に、紫陽花パワーがみなぎる


(三室戸寺(みむろどうじ)・宇治市)


NIKON D40+NIKKOR AF-S 24-85mm F3.5-4.5G

by chura-photo | 2012-06-11 22:31 | 写真 | Comments(8)
Commented by pico at 2012-06-11 22:38 x
真ん中のお写真、こんなに都合良く和服の女性が
いたのですか?
御所の紫陽花のお写真もうまく男女が入っていますね。
花のなかにさりげなく人物がいて、素敵です。
Commented by ue at 2012-06-12 07:23 x
picoさん、ありがとうございます。さりげなく人を構図に入れたいのですが、なかなかタイミングが合わない時の方が多いのです。
Commented by tad64 at 2012-06-12 11:09
私も昨日植物園のアジサイを撮ってきました!
三室戸は超有名ですよね。アジサイは雨が似合う花ですので一雨降ったら又撮りに出掛けたいです・・・
Commented by ue at 2012-06-12 11:31 x
tad64さん、そうでしたか。紫陽花の時期は比較的長いので、雨後に撮れたらいいですよね^-^
Commented by SHIN at 2012-06-13 06:06 x
ほんと2枚目、絵になっていますねえ!!
Commented by ue at 2012-06-13 10:39 x
SHINさん、偶然にもご婦人が前を歩いておられました。もっと映える紫陽花を前に持ってきたかったのですが、こんな感じで^-^;
Commented by ミッチ at 2012-06-14 18:03 x
やっぱり京都ならではどすね。神戸では滅多に着物の女性は見かけません。
Commented by ue at 2012-06-14 20:58 x
わざわざ紫陽花見物で和服は無いと思います。まあ、お茶会などあれば和服登場となるんでしょうね。
もっとも、京都市内では、最近和服で観光と言うのが流行っているらしいですね。着付け屋さんが繁盛しているらしいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 老舗の味(しようゆ)      紫陽花二号(三室戸寺・宇治市) >>