ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 12日

帰国

「セブ島(フィリッピンより)」

関西空港に無事に帰国しました。現地のホテルを出発して→セブ空港→マニラ空港→関西国際空港
と順調に帰路につきました。
ホテルを朝の9時30分に出て、自宅に帰ったのは夜の9時半頃でした。
それぞれのお国の事情があったんですが・・・・、とにかくホッとしました。

一方、娘夫婦と孫は成田直行便なんで、ホテルを朝の6時に出発しました。
機内でぐずる子供をあやしながらの旅は、体力、気力が無いと無理なようです。

現地から毎日、ブログアップが出来たので、帰ってから写真の整理も少ないし、
少し体を休めて、風邪をひかないよう、旅の気持ちの整理をしてみたいと思います。

Panasonoc DMC-FT3

by chura-photo | 2012-02-12 23:46 | 旅行 | Comments(16)
Commented by Dr.K at 2012-02-13 11:31 x
Ueちゃん
無事の帰国おめでとうございます。
貴重な体験をされたようですね。
3代での海外旅行なんてそう出来るものではありません。
うらやましい限りです。
Commented by ミッチ at 2012-02-13 21:31 x
お帰りなさい。ハワイとはまた違った刺激のある旅だったみたい
ですね。まずは、疲れをゆっくりほぐしてください。
Commented by 恒夫 at 2012-02-13 21:46 x
ueさん、お疲れさまでした!僕が北海道へ行っている時にセブ島とは(驚)
北国と南国の違いはあれど、旅はいいものですね。
ueさんのお写真見ていると、南国に行った気になります・・・(笑)
ゆっくりしてくださいね~!
Commented by ひとひら at 2012-02-13 22:21 x
お帰りなさい!写真もたくさんUPされていたので、感じが伝わってきました。私も以前セブ島に行こうかなと思ったことがありましたが治安上の問題で結局やめてしまいました。治安面はどうでしたか?
Commented by pico at 2012-02-13 23:25 x
おかえりなさい。お陰さまでセブ島観光ができました。
もう、空気の色が違いますね。良い旅行されましたね。
我が家も春休みにセブ行きの話が出ていましたが、日程の都合で
結局、韓国になりました。
Commented by fundmoneyじゃん at 2012-02-13 23:34 x
ueさんのブログで久しぶりに海外旅行した気になりました(笑)。
成田まで同行して新幹線で帰京する方法もあったのでは?
まあ、一人の方が楽ちんですが(爆)。
Commented by SHIN at 2012-02-14 00:16 x
現地から写真記事が発信できるなんて凄かったです。
世の中、ほんと便利になりました。
お疲れ様でした!!
Commented by ue at 2012-02-14 19:03 x
Dr.Kさん、無事に無傷で帰ってきました(笑)
いろいろ、アドバイスをありがとうございました。
ホテルから抜け出し、庶民的なストリートも端能できました。
また、ご報告します。
Commented by ue at 2012-02-14 19:05 x
ミッチさん、アジアの中心にあるリゾートは、インド、中国そして特に韓国人観光客が多かったです。
旅の疲れは、後でじわじわと・・・^-^;、、、、ありがとうございます。
Commented by ue at 2012-02-14 19:13 x
恒夫さん、お互い北と南に分れて旅して、ライブも見て、グルメもして・・・(笑)、ありがとうございます。
Commented by ue at 2012-02-14 19:23 x
ひとひらさん、見ていて下さったんですね。ありがとうございます。
いつも感じますが、日本ほど安全で、清潔な国はないでしょうね。
セブ島では、ホテルライフを楽しむ限り、素晴らしいリゾートです。
正直、いったんホテルのゲートをくぐって外に出ますと、交通の手段はタクシーしかなく、観光本に載っている所に行ってもリスクはあります。単独行動でなければ、少しは冒険も楽しいと思います。
(有名な観光地とか、大型ショッピングセンターには警官やガードマンがいます。そこは安心です。)
Commented by ue at 2012-02-14 19:26 x
picoさん、ただいまですm^-^m
そうですか、韓国も行ってみたいところです。楽しんできてくださいね。
Commented by ue at 2012-02-14 19:30 x
じゃんさん、帰国は成田→新幹線→京都という手もありますね!
今回は格安航空券をゲットし、ビジネスクラスで行きました。優先搭乗や空港でのラウンジ利用も出来て、待ち時間もそこそこ気持ち良く、ipadでじゃんさんブログも楽しんでいました(笑)
Commented by ue at 2012-02-14 19:34 x
SHINさん、おかげさまで無事帰ってきました。
現地で、SHINさんブログのギャルも楽しんでいましたよ^-^!
Commented by tad64 at 2012-02-15 23:13
お帰りなさ~い! ちょっと出掛ける用事が多くて拝見するのが遅くなっちゃいました。
楽しい旅行を更に現地でブログ配信とおまけの楽しみまで加えて充実した旅だったことと存じます。
京都はまだ寒さが居座っていますので風邪など引かれないようにご注意ください。
UPされていないお写真も沢山残っているかと思います。又一息入れられた時にでもUPして見せてくださいね。
Commented by ue at 2012-02-16 17:34 x
tadさん、こんにちは。今回はツアーでなく、プライベートな旅行だったんで、それなりにハップニングやミニトラブルもあって、良い思い出になりました。
京都もまだまだ寒いですね・・・お互い、体調管理に気を付けたいものです。ありがとうございます。

<< お墓参り      セブ島(フィリッピン)-10 >>