ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 09日

セブ島(フィリッピン)-7

[スタッフ]

セブ島(フィリッピン)-7_d0090161_23291248.jpg

滞在して3日目の朝。激しいスコールで目覚めた。
隣室のむすめ夫婦はまだ静か。孫もよく寝ているようだ。

朝食は皆と一緒なので、時間つぶしにビュッフェの案内係りのスタッフと世間話をしていた。
癖のある発音と、我がたどたどしい英語が結構通じるから気楽です。

<通勤時間はどれくらい?>
(…40分から50分ぐらいかな)

<何に乗ってやってくるの?><男の人は、バイクと言っていたけれど>
(私は適当に、乗合バスとか、他の人と一緒にとか、、、)

<ビュフェのトイレって、綺麗ね!>
(…最近改装したんです)

、、、、、、、(^_^;)

セブ島(フィリッピン)-7_d0090161_23291769.jpg


ここ、シャングリラホテルの特徴は、スマイル&スマイル&挨拶なんですね!

セブ島(フィリッピン)-7_d0090161_23292112.jpg


夜、バーラウンジに行った。一階のオープンスペースでの演奏は夜も明るかった。

セブ島(フィリッピン)-7_d0090161_23292439.jpg


8時から始まって、12時までの4ステージ。休憩は15分と少ない。
体力勝負の若きミユージッシャン達は眩しい。

スタンダードジャズもやるが、ポップス系が多い。
リクエストを、2、3曲したが、あいにく譜面がないので、、、と残念そう。

じゃあ、バカラックのクロス、ツー、ユー、、?と言ったら、右側の子が得意そうにハモった。
譜面もあって、軽やかに歌ってくれた。

Panasonic DMC -FT3

by chura-photo | 2012-02-09 23:19 | 旅行 | Comments(2)
Commented by fundmoneyじゃん at 2012-02-10 02:05 x
リクエスト演奏できてよかったですね。ところでueさんアフリカ語専攻でしたかね。顔は黒いのにアフリカ語が通じないとは残念です。
Commented by ue at 2012-02-10 23:50 x
じゃんさん、僕は東洋系言語(インド)なんですが、、、(笑)
英語が共通語と言われるフィリッピンですが、庶民レベルでは、こちらも、あちらも単語を並べたら何とか通じます(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< セブ島(フィリッピン)-8      ニュース(デジカメ) >>