ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 04日

市場(骨董市)

市場(骨董市)_d0090161_14272093.jpg

毎月、第一日曜日にここで市が立つ。所謂、ガラクタの骨董モノの出店で楽しむ。
おや?ニッパー犬ではないですか?そういえば、ビクターのトレードマークだった。
懐かしさがこみ上げてきた。

市場(骨董市)_d0090161_14274364.jpg

冷やかしを楽しむのもよし、お目当ての品が見つかるもよし。客と主人が会話を楽しむ。
値札のない、うさん臭い雰囲気も楽しい。

市場(骨董市)_d0090161_2061635.jpg

一緒に行った友人は、良い出物の徳利を見つけたと言って見せてくれた。
一対で一万円だったとか。僕は、そんなもんかなあ・・・だった(笑)
友人は、骨董屋の親父さんと会話してるが、この世界奥が深そうだ。

京都・東寺界隈にて。



NIKON D200 + AF-S NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5G



 

 

by chura-photo | 2011-12-04 14:31 | 趣味 | Comments(4)
Commented by pico at 2011-12-04 21:10 x
一枚目のお写真、面白いですね。
何をか考えているわんちゃんに、後ろのお昼寝のおじさん。
どこか外国の蚤の市かとおもいました。
Commented by Scottts at 2011-12-05 07:57
骨董市と聞けば写真を見るだけでも楽しくて雰囲気が伺われます。
何度もくるくる回って時の経つのも忘れて楽しめますね。いいですね。
Commented by ue at 2011-12-05 08:24 x
picoさん、そう、転寝をしているおじさんが絵になってしまいましたね(笑)
1BOXカーのワンちゃんと、ニッパー犬が印象的でした。
Commented by ue at 2011-12-05 08:26 x
Scotttsさん、そうなんですよ。お店を回る度に、また違ったものが置いてある。
買うか、やめるか、衝動との戦いでした^-^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 市場(骨董市) Ⅱ      お寺(法要) >>