ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 03日

お寺(法要)


お寺(法要)_d0090161_19303771.jpg

京都・岩倉「妙満寺 」
大根だき法要に行ってきました。

お寺(法要)_d0090161_19323250.jpg

信徒さんのお接待に癒され、ホクホクする大ぶりの大根と、おあげさんに柚子の香りが境内に。

お寺(法要)_d0090161_19331447.jpg

無病息災を祈り、そのように努めたいと心に誓った。

お寺(法要)_d0090161_19343916.jpg

ここも、綺麗!


OLYMPUS E-PL2 17mm F2.8

by chura-photo | 2011-12-03 19:19 | 京都 | Comments(7)
Commented by SHIN at 2011-12-03 20:36 x
いやいや、これも珍しい行事ですね~。

わたしはグルメではないので素朴な食べ物が好きなのですが、そう言う意味では神戸には食べ物が少ないので、京都は魅力満点です。
Commented by pico at 2011-12-03 23:02 x
寒空にほくほくのだいこん、いいですね。
撮影の合間のグルメ、欠かせませんね。
Commented by s・s at 2011-12-04 05:22 x
大根の美味しさ❤、春瑠さんでもコメントして来ました(*^_^*)

きれいな一枚、ため息がでます。。。

Commented by ue at 2011-12-04 08:32 x
SHINさん、神戸もいろんな食べ物があると思いますので、マメに取材をお願いします^-^
中華の美味しい、おかゆを食べさすお店を探しています。何処かお薦めは有りませんか?
Commented by ue at 2011-12-04 08:35 x
picoさん、ほくほくで、お揚げも旨かったですね。
やはり、アウトドアで食欲がそそられます。
これ、お札が付いて¥500-だったんです。お寺も、ちゃっかりしてますね(笑)
Commented by ue at 2011-12-04 08:37 x
s.sさん、大根から出る湯気を撮りたかったんですが、残念でした。
紅葉、大根を堪能していただけましたか?ありがとうございます。
Commented by SHIN at 2011-12-04 10:40 x
最近は健康志向で、中華は行かないですね~
また行くことがあったらレポしますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 市場(骨董市)      文化(茶会) >>