ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 04日

京都駅ビルシリーズ

京都駅ビルシリーズ_d0090161_1235822.jpg

ようやく秋らしくなったので、長袖のパーカーを着てこれから海を見に行こう。
JR新快速の、神戸方面の電車に乗るには、まだ一時間後度時間があった。

京都駅ビルシリーズ_d0090161_1231642.jpg

新しく買った、コンパクト一眼デジカメが癖になっている。ポケットに、45mm単焦点の
交換レンズをほりこんで、駅の構内で試し撮りをした。
構内のエスカレーターを登れば、オープンテラスの喫茶店がある。

京都駅ビルシリーズ_d0090161_12313260.jpg

通行人に真正面からカメラを向けるには勇気がいるが、ここは京都観光の撮影スポットにもなっていて、そんな遠慮は必要ない・・・とは言うものの、僕も歳を取ってあつかましくなったのかも知れない。

京都駅ビルシリーズ_d0090161_12324160.jpg

京都にもようやく外人観光客が目立つようになってきた。大震災から6カ月余、被災地から離れて、記憶が薄れてゆく申し訳なさが胸によぎる。

(明日に続きます・・・)


OLYMPUS PL2+M、ZUIKO DIGITAL 1.7mm F2.8


東日本大地震・被災者応援プロジェクト

by chura-photo | 2011-10-04 23:33 | JR京都駅 | Comments(2)
Commented by s・s at 2011-10-06 06:33 x
そうですね、震災から半年・・・記憶の奥へと。
時々、TVの津波の画面から、切なくなりますが・・・
当時のように、何か力になれないのと、思わなくなってきました。
Commented by chura-photo at 2011-10-06 20:26
マスコミ報道も、変わってきました。被災地の方の笑顔が、・・・もう大丈夫なんだと錯覚してはいけないと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕焼け      金木犀(きんもくせい) >>