ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 30日

葉月の変わる頃

葉月の変わる頃_d0090161_127187.jpg

葉月、八月、暦が替わる。しかし、残暑バテという言葉も聞こえてくる。
地球規模で、異変がおきているのか日本列島の夏。

過ぎ去った事は良く覚えていないし、そんな劇的な人生でもなかった。
かといって、それほど過酷な経験もない。

いずれ、波風が立つこともあるかも知れないという覚悟はある。
でも、上手く切り抜けられるかどうか自信はない。

今日、穏やかで、平穏な日々を送っていることだけを感謝している。


(昨日のボケた写真の下の部分。若葉から、雨後の匂いがしました。京都・御所にて)

E-PL2+17mmF2.8

by chura-photo | 2011-08-30 12:11 | つぶやき | Comments(5)
Commented by SHIN at 2011-08-30 22:18 x
階調、発色もいいですね!!

ニコンのミラーレスは9/21発表みたいです。
2機種同時発売。
Commented by しろいひよこ at 2011-08-30 22:59 x
SHINさんに同感、綺麗なグリーンです
見たまんま自然な色合いですね
Commented by ue at 2011-08-31 08:50 x
SHINさん、ありがとうございます。
このカメラ、画質的にはコンデジより大きいセンサーですが、まあまあといったところですね。
噂では、M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8(定価35,000円)は剃刀の様だというので、買ってみようかと思いますが・・・思案中(笑)です。

RICOH GRD3の後継機が9月15日発売。
センサー、レンズ同じ。手ぶれ補正付くか?AF速度アップ・・・いわゆる、GRD3のマイナーチェンジの模様です。
これから、型落ちするGRD3がお買い得ですよ。
Commented by ue at 2011-08-31 08:52 x
ひよこさん、最近WBを屋外に設定しています。場合によっては、濃い感じですが・・・、好きです。
Commented by SHIN at 2011-08-31 13:17 x
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2もかっこいいですね~
10万近くするので簡単に買えるレンズではないですが。

わたしは1/1.6インチセンサーでは広角用途がいいと思います。
LX5も主に広角用途です。

そう言う意味では、欲しいミラーレスに期待するのは40-50mmでF2程度の単焦点です。
背景が適度にボケるし、画角も使いやすいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< Aの発見      アウトフォーカス >>