ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 04日

読書

読書_d0090161_16275651.jpg

僕は昼食の約束をした相手と待ち合わせをしている。
カフェレストランの表に用意された椅子に腰をかけた。
とにかく、うだるような暑さから逃れて気持ちいい。

季節感のないいでたち、鼻緒のついたサンダルにジーンズ。
時々サンドイッチをつまんでいるが、読書は止めない。
オシャレ度は低いのに、なぜか粋なオーラを感じる女性。

僕の携帯がブルった。マナーモードにしておいてよかった。


GR DIGITAL2

by chura-photo | 2011-08-04 16:29 | 散歩 | Comments(12)
Commented by yukijazzvocal at 2011-08-04 20:08 x
ueさんこんにちは!ボーカルの有紀です(●^o^●)名古屋に行って3年、ずいぶんとごぶさたしてしまっていますが、お元気ですか?来週13日の土曜日に、弱冠23才のピアニスト宮川純さんを迎え、ミスターケリーズでライブします!美しいアレンジが施された、スタンダードとは一味違う、新しいジャズを演奏します。すごくおすすめのバンドなので、ぜひ遊びにいらしてください♪成長したかと思います…wまたお目にかかれるのを楽しみにしています!(SHINさんのブログにもお声掛けしてみました!)
Commented by SHIN at 2011-08-04 22:15 x
写真と文が絶妙のコラボレーションですね!!
Commented by はるる at 2011-08-04 23:59 x
Ueさんの「粋」シリーズ・その2 ですね。
ぞうりと本 が際立たせているのですね。かっこいいです。
Commented by ue at 2011-08-05 07:07 x
有紀ちゃん、久しぶりですね。友、遠方よりメール来る・・・です。ありがとうございます。
リコー党員名古屋支部長職も長くなりましたね(笑)
最近、作品を見れなくて少し寂しくもあります。
お盆のライブですね。日程調整出来るかどうかやってみたいと思います^-^!
Commented by ue at 2011-08-05 07:09 x
SHINさん、ありがとうございます。
最近、写真の味付けに、気のきいた文章が頭に浮かばなくて・・・^-^;
暑さのせいにでもしましょう(笑)
Commented by ue at 2011-08-05 07:13 x
はるるさん、ありがとうございます。
最近の若い女性のファッションといえば、みんな同じような着こなしと、携帯やモバイルですね。
個性のないのは、自信喪失心理なんでしょうか?
Commented by bell73221 at 2011-08-05 18:09
すてきな、夏の写真拝見してきました、
蝉の声、緑の香り、風鈴の音が聞こえてきそうな写真達でした。
Commented by ue at 2011-08-05 20:10 x
bell73221 さん,はじめまして。夏の清涼感を少しでも味わっていただいたようで、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by tad64 at 2011-08-06 11:34
いつも拝見しながら感じているのですが、「どうしてこのような文章が書けるのだろう?」と・・・
私にもこの1/10で良いからこんな粋なキャプションが書ければ良いんだがな~あ・・・
やはり観察眼も強いんでしょうね。その上感性と想像力が・・・
Commented by Dr.K at 2011-08-06 14:24 x
tad64さん
私はUeちゃんの「つれ」です。
tad64さんのおっしゃる通り、彼は写真と文章の天才です。
写真も文章も無からの創造で、
誰でも出来るというものではありませんね!
かれの人柄が滲み出ている、
このブログは大好きで毎日覗いています。
このブログ繋がりで、tad64さんのブログを覗かせていただきました。
Ueちゃんが急にライカ、ライカと言い出した訳が分かりました。
ライカでしか表現できないものがあるのですネ
これからも楽しませてください。
Commented by ue at 2011-08-06 16:53 x
tad64さん、身に余るお言葉を頂戴し、恐縮致します。
生活臭がないので、自分でもちょっと引いているなあ・・・とも思います^-^;
Commented by ue at 2011-08-06 16:57 x
Dr,Kさん、いつもありがとうございます。
コメントを下さる皆さんに励まされ、僕のブログの更新も、滞りなく出来ていることを嬉しく思っています^-^!
名前
URL
削除用パスワード


<< 原っぱの妖精      暑中お見舞い >>