ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 24日

大関・日馬富士


大関・日馬富士_d0090161_21561154.jpg

全勝優勝をかけて戦った、大関日馬富士対稀勢の里戦を見た。
昨日、すでに優勝を決めた日馬富士だが、その気迫は千秋楽を大いに盛り上げてくれた。
八百長問題で揺れた相撲界、モヤモヤした相撲ファンの気持も整理出来たと思う。

名古屋場所、館内は熱気で扇子で煽ぐお客が沢山いたが、和服をきちんと着こなした
女性も垣間見られた。これも、名古屋場所の特徴だ。

中国版新幹線の追突事故があった。安全管理の基本の入り口と思う。
今日でアナログが終了し、デジタル放送になった。
東京タワーからスカイツリーに方向が変わったら、一斉にアンテナの方向を変えなければ
デジタルは写らないらしい。来年どうするのか?

(うっとおしい室内を、まとめてボカしてくれるデジタル一眼レンズ)

NikonD40+Nikkor35mm F2.0D

by chura-photo | 2011-07-24 22:02 | つぶやき | Comments(4)
Commented by tad64 at 2011-07-24 22:10
大関日馬富士には全勝優勝をと願っていたのですが残念でしたね!
でも大いに盛り上げてくれたことは嬉しい限りです♪
凝りもせずドルフさんに行ってきました!(爆)
Commented by ue at 2011-07-24 22:31 x
今日の千秋楽は盛り上がりましたね。僕のファンの高見盛が、負け越して十両落ちするのではないかと心配です。
Commented by SHIN at 2011-07-25 05:39 x
F2.0をさらに絞ってもこのボケ具合。。。

やはり一眼レフは違いますねー。。。
Commented by ue at 2011-07-25 08:59 x
SHINさん、最近はボケもメニューにあるコンパクトデジカメも出てきました。(CX5にも)
デジカメになり、全てをオートで使っている大方の人は、絞りとかシャッタースピードといってもピンとこないでしょう。
これだけカメラが進化したのに比例して、思い通りに写らないと言う声がきこえてくるのは皮肉な時代になりましたね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 横綱 白鳳      お土産 >>