ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 03日

メッセージ

メッセージ_d0090161_16281155.jpg

今、被災地の渦中にいる人達と、普段の生活を続けている私たちの気持ちには、
ちょっとした温度差が有るかもしれません。


「頑張ってください」

災害が繰り返されるごとに、使い古されたなぐさめ、応援、激励の決まり文句。

重荷を背負った人々の心をさらに重たく、辛いものにしてしまうかもしれません。

しかし、その励ましの言葉は、我々も痛みを分かち合いますよと

、腹をくくったメッセージなんです。

この大災害、今回は被災地だけの問題では済まない日本列島。

(京都府立植物園にて)

RICOH CX3


     

by chura-photo | 2011-04-03 16:29 | Comments(9)
Commented by 恒夫 at 2011-04-03 19:55 x
ueさん、大災害がおこった時、人は「平等の精神」が働くようです。
被災していない人も、被災された人と同じように何かを分かち合いたいと・・・
日本中に広がって、やがて被災地に届くことを願って、何か行動をしましょう! 道程は長いですが、みんなで頑張りましょう!
Commented by ミッチ at 2011-04-03 21:31 x
ueさん、ご無沙汰していました。なんとなく重苦しい気分もあり、
なかなか知り合いのブログを訪問してメッセージを残すのが
少し気乗りのしない日が続いていいましたが、月も替わり、明るく
なってきました。

仰るとおり、どう声をかけるのがいいのか考えたら難しいですね。特に
被災直後の緊張と興奮から時間が経過した今からが、ギャップが大きく
なりそうです。大丈夫だと信じて力を合わせましょう。
Commented by pico at 2011-04-03 23:12 x
綺麗なポピーですね。
何をしていても、いつも被災地の人たちの事を思い浮かべます。
3/11以来、確実に物事に対する感じ方、考え方が自分の中で
変わったのは確かですね。
ポピーの黄色が胸に沁み渡ります。
Commented by s・s at 2011-04-04 07:02 x
昨日、明石公園へ行きました。花冷えの中、宴会の輪の人達が黙祷していました。私も友人との会食の前に被災地への思いを話しました。

普通に日常生活できることへの感謝、忘れないようにしたいです。

公園の桜は三分咲きの樹もありましたが、まだまだ蕾(=_=)
凛とした鮮やかな黄色のポピーが見れたので、嬉しいです(^-^)
Commented by SHIN at 2011-04-04 07:51 x
ニコンからCX5対抗機、でましたね。
COOLPIX S9100。
撮像素子は裏面照射型の1/2.3型CMOSセンサー。有効画素数は1,210万画素。光学18倍ズーム、広角25mm、3型約92万ドットの液晶モニター。
ニコンもやりますね。
(URL参照)
Commented by ue at 2011-04-04 09:33 x
恒夫さん、そうですね何かしてあげたいという気持ちは人の本能ですね。
でも、一年後に今の心境をどれほど保って入れれるか、人の心は移ろいやすいものです。
Commented by ue at 2011-04-04 09:36 x
みっちさん、皆の気持ちは大なり、小なり同じです。
ことしこそ、80代のスコアー目指して頑張ってください^-^!
Commented by ue at 2011-04-04 09:38 x
picoさん、それぞれの震災に向き合う姿勢は違ってもいいじゃないですか?
でも、水、電気を湯水のように使っていた警鐘を鳴らされました。
Commented by ue at 2011-04-04 09:46 x
SHINさん、ニコンのコンパクトデジカメの新製品ですね。
流行のGPSを搭載しなかったのは評価します(笑)。

僕が今使っているLUMIXの防水カメラは、とても使いやすいし、画質、動画も綺麗で、カメラ部分にもちゃんと最新の機能を盛り込んであります。いいカメラです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 東日本大震災関連のお知らせです。      マネキン >>