ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 26日

お昼どすえ・・・祇園界隈

お昼どすえ・・・祇園界隈_d0090161_14274146.jpg

白川の桜は、まだまだどすえー。

お昼どすえ・・・祇園界隈_d0090161_14275734.jpg

あの舞子さん、どないしてはるの?-。

お昼どすえ・・・祇園界隈_d0090161_14281340.jpg

豆の入った、おアメさん売ってますー。

お昼どすえ・・・祇園界隈_d0090161_14282781.jpg

そのお店の中ですー。

お昼どすえ・・・祇園界隈_d0090161_14284090.jpg

お昼の、きんし鰻丼ですー。


RICOH GR DIGITAL3 & CX3

by chura-photo | 2011-02-26 14:29 | 京都 | Comments(9)
Commented by pico at 2011-02-26 23:33 x
最後のお写真、きんし鰻丼おいしそうですね。
無造作に置いたお箸は演出ですか?
Commented by ue at 2011-02-27 00:02 x
はい、この写真を見ているpicoさんのためのお膳です(笑)。
Commented by SHIN at 2011-02-27 00:25 x
えっ、白川ではもうサクラが!?
Commented by ue at 2011-02-27 00:33 x
はい、沢山ある桜並木に、この一本だけ咲いていました。
Commented by ミッチ at 2011-02-27 07:41 x
ちょっとご無沙汰の間に印象的な写真がてんこ盛りですね。いながらにして
京都、横浜情緒を味わさせてもらいました。
Commented by はるる at 2011-02-27 09:21 x
無造作そうに見せられて・・・ 絶妙なバランスを考えられていると思います。
蓋を重ね、お箸袋を見せ・・・・。
錦糸卵とたくあんとお吸い物の卵豆腐の「黄色」は、お店の演出でしょうが、
右端、 蓋についていた一本の錦糸が・・・・ かわいい!
Commented by ue at 2011-02-27 18:12 x
はるるさん、グルメフォトは難しいですね。いったん、お箸をつけたらアウト、早く食べたい誘惑をこらえて、・・・さあ、これから食べるんだぁ・・・の一瞬の間(ま)の勝負です(笑)。

マニュアルWBがポイントですよ^-^!
Commented by ue at 2011-02-27 18:17 x
この写真を選んだポイントは、きんし玉子に振りかけられた山椒の臨場感とお椀の蓋のテカリがかもしだす、清潔感です^-^;
まあぁー綺麗に撮ると、メニュー写真のようになるし、ちょいっと崩れかけたところかな(笑)。
Commented by はるる at 2011-02-27 18:37 x
そ!やっぱり。書こうと思ったんです、 山椒を意識されたのでしょ?と。
半月盆をまっすぐにするとメニュー写真になるから?
テカリが清潔感・・・ 言われてうなずけます。
楽しいですね! マニュアルWB覚えておきます。

今夜の春瑠ブログは、酒粕・・・そのマニュアルWBで撮りました。
紅茶の缶は白熱灯でブルーっぽくしました。  遅くにですがUPします。また見てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ワイングラスの香り      立ち雛 >>