ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 02日

デジタルと付き合う


デジタルと付き合う_d0090161_2328147.jpg

旅行に行った時に感じます。カメラが全てではないですが、二度と来れないかもしれない。
(ほとんどそうなると思う)異国の地で、携帯カメラで撮るのはもったいないですね。
せめて、コンパクトデジカメぐらい持ってきてほしいと思います。

フイルムカメラの時代では、電池が主流だったんです。今、電池対応のデジカメは希少価値です。それでも、フジフイルムやニコンから出ています。1万円未満の格安ながら、けっこう撮れます。

僕はリコーのデジカメを愛用しているし、同じ機種を使っていてくれる仲間が増えたのは嬉しいです。
来週、店頭に並ぶであろう新機種のRICOH CX5ですが、僕のCX3とは似て非なるカメラに仕上がっているらしいです。

グルメ通のプロカメラマンの日記です。・・・美味しそう^-^!


RICOH GR DIGITAL3

by chura-photo | 2011-02-02 23:32 | つぶやき | Comments(7)
Commented by SHIN at 2011-02-03 09:30 x
CX5、一段と綺麗に写るんですね!!
着実に進化しています。

リコーがGXRとしてライカMマウント機を秋に出すそうですね。
ライカ以外ではエプソンR-D1しかなかったので楽しみです。
Commented by ue at 2011-02-03 15:59 x
CX5は正統進化ですね・・・誰かかわないかなあ(^-^)
APS-CのMマウントですね・・・、僕はライカレンズ持ってないし蚊帳の外です(笑)。
Commented by fundmoneyじゃん at 2011-02-05 03:00 x
ue党首が命令することもあり、ひょんなことからCX5買います。パチパチパチ!(拍手)。

CX3は将来有望なヴォーカリストに買っていただきました。ありがとうございます。

セッティングは党首に任せます(爆)。
Commented by SHIN at 2011-02-05 08:36 x
じ、じゃんさん

すご!!!
CX5買われたんですね!!!????

弟子が2世代も新しいカメラ買うとは。。。さて、党首はどうでるか。。。
Commented by ue at 2011-02-05 08:50 x
(党首談話)

「義を見てせざるは勇無きなり」の例えのごとく(笑)、ライブ普及活動の流れのなかで、デジタルの波にも乗っておられる、じゃんさん(リコー党員関西統括本部長→略・本部長)で~す^-^!
Commented by SHIN at 2011-02-05 11:34 x
じゃんさん、昇格ですね!?。。。多分

新名称は、
リコー党員関西本部長でしょうか?
Commented by ue at 2011-02-05 13:51 x
昨年昇格されましたが、肩書きが長いので、こらから「本部長」と呼んであげてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都・北野天満宮(節分祭)      底冷え >>