ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 18日

気持ちすっきり

気持ちすっきり_d0090161_1544660.jpg

京都にも「カメラのキタムラ」があります。僕が、このお店を贔屓にしているのは、大型量販店がやっている、購入ポイント制ではなく現金割引をしてくれるからです^-^v

(ご存じと思いますが・・・10%のポイントをもらうより、その場で10%のキャッシュ割引をしてもらった方が徳なんです。)

壊れたカメラも、未練のあるカメラも下取り値引きしてくれる。(・・・ということは、家にゴミがたまらないのです^-^!)

今日は、キタムラの宣伝ではないのです。  僕の失敗談です^-^;

先月ソニーのコンパクトデジカメを買いました。スリムで、タッチパネルに魅力を感じて・・・。

ところが、道具としてとても使いづらく、ああ・・・衝動買いはやはりいけませんね・・・と反省しつつ、欲しいカメラを横目に、悶々の毎日(笑)

決断しました「キヤノン PowerShot S95」を買いました。近々デビューします。

気持ちスッキリ、冬の空!


RICOH CX3

by chura-photo | 2010-12-18 15:07 | つぶやき | Comments(5)
Commented by SHIN at 2010-12-18 18:04 x
S95、買いましたか!?

わたしも最後までLX5とS95で迷いました。

S95の方がスタイリッシュでノイズが少ないと思います!!

デビュー、楽しみにしています☆
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-12-19 02:41 x
まあ、カメラオタクとはいうものの数十台のカメラが常時あるんでしょうね。

確かにカメラ、特にコンデジはそれぞれ一長一短があって、ライブハウスでは二台はほしいものです。

レンズの明るいものがいいなあ~。
Commented by ue at 2010-12-19 10:28 x
SHINさん、衝動買いのサイバーショットが以外に高値で下取りしてくれて、パワーショットS95が特価だったんで、追い銭は僅少でした^-^!

Commented by ue at 2010-12-19 10:35 x
じゃんさん、ライブハウスで演奏を聴きながら、二台のカメラを操るのは失敗のもとでしょう(笑)。僕は一本釣りでゆきます。

じゃんさんのリコーCX3は、まさにライブカメラとして自在に使っておられますから、浮気する必要はありませんよ^-^!
まだまだ奥深いカメラですから、順次マスターしてくださいね。ライブ撮影は氷山の一角で、水面下には素晴らしい機能がいっぱいあります。

他のカメラを使ってみたら分ると思いますが、道具としての完成度もピカイチです^-^v
Commented by SHIN at 2010-12-19 11:24 x
そうですねー。
じゃんさんの写真見る限りではCX3で役不足な点は見られませんねー。
もし考えるとすれば、来年の春、オリンパスが驚くべき高画質の高級コンデジだすそうなので、それを見てからにしてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都駅ビルシリーズ      グッドモーニング >>