ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 27日

サプリメント


サプリメント_d0090161_1921944.jpg

サプリメントのオタクです。

DHAといって、専門的にはドコヘキサン・・なんとかと言いまして、難しい名前です。

お魚に含まれているエキスで、人の脳の活性化にいいらしいです。

そろそろ、忘却年齢に来ましたから(*^-^*) ー忘却とは忘れ去ることなりー。

ほかにも、いろいろ試しています。

時々、その日にDHAを飲んだのかどうか、よく覚えてない時があります(笑)


「トラックバック企画「フリー」に参加」


RICOH GR DIGITAL3 (1cmマクロ マニュアルWB)

by chura-photo | 2010-09-27 19:22 | 写真 | Comments(9)
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-09-27 22:32 x
ueさんもサプリメントオタクですか?(笑)。
実は、私もセサミン、グルコサミン、ブルーベリー、青汁など飲んでいます。お金も結構かさみます(爆)。
Commented by ue at 2010-09-27 22:58 x
我々の年代になれば、話題の一つに揚がるのが、コレですね(笑)。
とにかく、健康生活を目指しましょう(*^-^v)
継続は力なり・・・☆
Commented by SHIN at 2010-09-27 23:47 x
わたしは化学屋なので、何でもいいから薬が売れた方が儲かりますが、石油から作った薬品は自分では決して飲みたくないです(笑)
Commented by Dr.K at 2010-09-28 08:42 x
今年還暦を迎え、今後の30年を展望しましたところ、
最優先が「健康」という結論に到達いたしました。
薬を飲まないで健康が維持出来れば最高ですが、
そんな恵まれた方は僅かでしょう。
健康に投資して損はないですヨ!
医療機関で処方される医薬品は国が保証しています。
これ以上確実なものはないでしょう。
市販の健康食品は自己責任で・・・・・
Commented by ue at 2010-09-28 09:33 x
*SHINさん、確かにお薬は飲まないにこしたことはないですね。
戦後の日本で、ヤミ米はいけないと食わずに餓死した裁判官がいたように記憶してます。
 

命を救ってくれるお薬は必要ですが、健康食品はそこそこにしておいた方がよさそうですね(*^-^*)
Commented by ue at 2010-09-28 09:37 x
*Dr.Kさん、人生を楽しむために健康があるんですよね(^-^v)

サプリメント・・・効果あるのかないのか、副作用あるのかないのか、本当に必要なのか・・自問自答しております(笑)。

シングルライフになってから、食事から採る栄養に自信がなくなって、健康食品に依存するようになりました。
Commented by はるる at 2010-09-29 00:52 x
ueさん、こんばんは。
サプリってこんなに綺麗かったんですね。
孵化しそうな卵みたいです。
撮り方でどんなものでも  ドラマが作れそうですね。

22日の焼き鳥やさんに、黒七味が写っていました。
祇園・原了郭のですね。
これ大好きでずっと お取り寄せしているんですよ。
コーヒーも京都の小川珈琲です。
緑寿庵清水の金平糖も、 春瑠のお茶菓子でお出ししたことがあります。
京都は景色もお菓子も・・・いい味、です。
Commented by ue at 2010-09-29 18:26 x
*はるるさん、ありがとうございます。デジタルカメラは、ホワイトバランス(WB)と言うデジタル特有の採光調整機能があります(専門的ですが・・・(*^-^;)

これを、調整することで本来の色合いと違った着色が出来ます。
このサプリ・・・もとは肝油のようでした(笑)。

携帯カメラにもホワイトバランス(WB)がありますよ。AUTO以外で試してみられたらいかがですか・・・。
ところで、なかなかCX3のデビューがございませんね(笑)。

京都のグルメ、お詳しいです!僕は、小川コーヒーしか知りませんでした(^-^;;)

Commented by はるる at 2010-09-29 22:21 x
ん・・・・・・・です。 でも一回!たしか 21日にアップしました。
続いてない・・・・・、毎日楽しく?何かは撮っていますが。
しばしお待ち下さいませ。

オートが便利で しかも綺麗ですね!  W・B はSHINさんが詳しく説明して下さいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴルフしました      パソコン >>