ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 20日

梅雨入り(Ⅴ)


梅雨入り(Ⅴ)_d0090161_18412962.jpg

今日も朝からうっとおしい空模様でした。でも、お花の写真は、こんな日が条件いいですよ^・^v

梅雨入り(Ⅴ)_d0090161_184156100.jpg

ちょっと専門的ですが、デジカメのホワイトバランスを曇天(曇りマーク)にしました。

梅雨入り(Ⅴ)_d0090161_18421722.jpg

紫陽花が好きです。憂鬱な季節の、露払い花とでも形容しましょう。

梅雨入り(Ⅴ)_d0090161_18423438.jpg

花屋さんで買う、鉢植えの紫陽花はけっこうなお値段が付いていますね。人工的に育てるには難しい花なんでしょうね。

梅雨入り(Ⅴ)_d0090161_18425374.jpg

いつもの散歩コースに、こんな由緒ある処がありました。ミニュチアモードで再発見の感動を^・^v

(京都・御所にて)


RICOH CX3

by chura-photo | 2010-06-20 18:43 | 写真 | Comments(4)
Commented by しろいひよこ at 2010-06-20 21:20 x
最近背景ボカシモードやら、こういった絵を簡単に再現できる機能がめじろ押しですね、梅雨の京都はまた被写体が増えそうで…
Commented by SHIN at 2010-06-20 21:37 x
最後のジオラマは、ミニチュア効果ではなく背景の整理に使用されているのですね。
おもしろー!!
Commented by ue at 2010-06-20 22:44 x
*ひよこさんも、京都散策してみてください。おっと・・・秘蔵写真公開されましたね^・^!
Commented by ue at 2010-06-20 22:46 x
*SHINさん、まさに背景整理です。今後は、一眼デジにもお遊び機能が付いてくると、面白いですね^・^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 芙蓉の花      梅雨入り(Ⅳ) >>