ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 12日

京都・宝が池


京都・宝が池_d0090161_0532134.jpg

京都市左京区にある周囲1,5キロの天然池です。池に隣接して、国立京都国際会議場があります。

京都・宝が池_d0090161_0533680.jpg

京都駅から地下鉄でまっすぐ北に、そして終点の国際会議場で降ります。とても便利で、自然に守られた憩いの池です。

京都・宝が池_d0090161_054165.jpg

ここ、京都国際会議場は、地球温暖化防止の国際協約「京都議定書」が締結された場所でもあります。石油大国アメリカのエゴでクリーン条約も形骸化しました。

京都・宝が池_d0090161_0542359.jpg

そんな、世間のざわめきにも関係なく駐車場、ジョギングコースや自然公園など全て、無料で開放されています。

京都・宝が池_d0090161_0544761.jpg


京都・宝が池_d0090161_055476.jpg

池には大きな鯉や鮒、カメに鴨など自然に溶け込んで悠々と生息しています。


RICOH CX3

by chura-photo | 2010-06-12 00:38 | 京都 | Comments(6)
Commented by SHIN at 2010-06-12 15:59 x
コンデジでここまで写せるんですか!?
道理で重い一眼レフがいらないわけですね。
Commented by ue at 2010-06-12 23:45 x
*自分でも、綺麗!とビックリです^・^v・・・(笑)

でも、最近のコンパクトデジカメの性能をつらつら思うにですね・・・

なんだか、デジタルが絵作りをしてくれているようで、自分で写した実感がないんですね。

デジタルでリアルタイムに写真を共有できる、メリットは楽しいです。

Commented by Dr.K at 2010-06-13 09:41 x
Ueさま
プリントに出して、どんな映像か?
ワクワクしながら写真屋さんに行った昔が懐かしいですネ
Commented by ue at 2010-06-13 10:06 x
Dr.Kさん、そのワクワク感なんですね・・・100のうち、2.3枚でも良い写真があれば・・という^・^!

結局、自分が写真を撮るとは・・・構図とか着眼点なんでしょうね(難しい・・・(笑)^・^;
Commented by hsmt1 at 2010-06-13 12:48
CX3で切り取られた京都の写真を、楽しみに拝見させていただいております。
僭越だと思いますが、リンクを取らせて頂ました。
Commented by ue at 2010-06-13 13:36 x
hsmt1さん、こんにちは。京阪神いろんなを歩いてはるんですね。
ほのぼのと、楽しそうです。時々覗かせてもらいます^。^!
名前
URL
削除用パスワード


<< 白線上の駐車      ウチのワンちゃん >>