ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 11日

二十歳の門出


二十歳の門出_d0090161_18211715.jpg

今日は国民の休日、「成人式」が全国で行われたと思います。朝のニュースをラジオで聴いていたら、早朝から着物の着付けや美容院へ、親が娘を送ってゆくといっていました。微笑ましい風情です。

全国といいましたが、沖縄県の成人式は毎年お正月の三が日明けとなっています。お正月に帰省して、また内地から沖縄に戻る出費や手間を省けるように県が配慮したものです。成人式がそのまま同窓会になっているようですね。

世界を見渡せば、20歳になった若者を国をあげて祝うのは日本一国らしいです。大人になった事を自覚して、貧すれば鈍する日本にならないようお願いします。

(お写真と成人式は関係なさそうです)


RICOH CX2 (マクロ・マルチターゲットフォーカス・再生モードでトリミング)

by chura-photo | 2010-01-11 18:22 | つぶやき | Comments(3)
Commented by SHIN at 2010-01-12 06:08 x
まるで顕微鏡並みのマクロですね!!
Commented by ue at 2010-01-12 11:37 x
虫の目線で見るのも楽しいですね。
ところでリコーのGXRですが、AFが遅すぎて使いにくいですね。僕が購入を躊躇している理由です。
Commented by yellowtail5a01 at 2010-01-13 02:15
ホント、マクロ撮影の極みです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 上京してました       噺家(はなしか) >>