ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 13日

ワカメうどんの頃



 ワカメうどんの頃_d0090161_1914203.jpg
ちょっと温かい食べ物が恋しい季節ですね。朝昼兼用食ということで、ワカメうどんを作ってみました。残念ながら、温かさという曖昧な表現は大変難しいものなんですね。
お写真を撮ってるばあいじゃあないでしょ(笑)、温かいうちに食べましょう。



RICOH GR DIGITAL3

by chura-photo | 2009-11-13 19:14 | グルメ | Comments(3)
Commented by SHIN at 2009-11-13 22:25 x
わたしもわかめうどんを週に3-4食たべます。
あとは天婦羅うどんが2食くらい。
この素朴な味がいいんですよねー!!

食べ物を撮るときは表面の艶(光の反射)が重要なんですよね。
ポートレートでいえば、キャッチライト。
ueさん、さすがです!!
Commented by ue at 2009-11-14 08:07 x
素朴さがいいですよね。最近、繁華街でセルフのうどん屋が展開されてましてびっくりしました。(自分で好みのうどんを作るんです)
Commented by SHIN at 2009-11-14 08:30 x
わたしもセルフうどん、何店かみたことあります。
入ったのは1回だけ。
ベース価格は安いんですが、なんやかんやと取ると結構高くつきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 13日の金曜日は・・・      京の朝から >>