ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 04日

秋の学窓で思う


秋の学窓で思う_d0090161_2229553.jpg

ビデオでは№2のビクターが「ペンタックスを買収」と、デジカメ分野に進出のニュース。一昨年HOYAが買収したが、経営の足かせは本業と関係ない分野で見込み違い。

秋の学窓で思う_d0090161_22301530.jpg

日本の借金はGDPの2倍に迫る、先進国では恥ずかしいナンバーワン。アメリカでさえ80%である。会社で言えば、売り上げの二倍の借金だ。とても返済できる規模ではないが、貸し手は真面目な国民故、だれも返せと言わないので政権が代わっても借金感覚はない。

秋の学窓で思う_d0090161_2231273.jpg

トヨタもF1から撤退、年間数百億のイベント出費は論外。これでF1は日本勢完敗。東京モーターショーは、主な外車メーカーの出展なし。日本のマーケットは無視された。



同志社大学「寒梅館」にて

RICOH GR DIGITAL2(+ワイコン 21mm)


人生は捨てたもんじゃあない、笑って過ごそう・・・「Smile

by chura-photo | 2009-11-04 22:31 | つぶやき | Comments(7)
Commented by Dr.K at 2009-11-05 08:31 x
Ueちゃん!
経済音痴なので良くわかりませんが、
時代の流れはエコ・・・
自動車よりバイク
バイクより自転車という事ですか?
私も最近車に乗る機会が非常に減りました、
ゴルフ以外で使用することは稀です。
Commented by ue at 2009-11-05 09:13 x
Dr・Kさん、確かに時代の流れなんでしょうね。僕もえらそうな事は言えませんが・・・、政治家も経済人もみんな人の子とは言え、「のどもと過ぎれば・・・なんとか」になってほしくないですね。
エコに関しても、日本は後進国になり下がったようです。
Commented by SHIN at 2009-11-06 06:18 x
同志社の学園祭は終わりました?
関学のにはtetsuさん行かれたようですね。
Hitotoyoのコンサート良かったそうです。
Commented by SHIN at 2009-11-06 06:19 x
そうそう、今週松蔭女子、来週神戸大学の学園祭がありますので、取材に行ってきます!!
レポートお楽しみに。。。
Commented by ue at 2009-11-06 07:53 x
そういえば、学園祭のシーズンですね。景気に関係なく、この時期の学生は元気ですね。いいショットを待ってます!
Commented by yellowtail5a01 at 2009-11-07 00:40
ああ、このキャンパス風景は同志社なのですか。残念ながら京都の大学には
縁がなかったようで、京大も同志社も周りには行っても敷地内に入ったことが
ありません。関学は身近な感じでしたが・・・
Commented by ue at 2009-11-07 07:30 x
お昼も、同志社の学食や喫茶に行って、学生たちの会話を聞いていたら、気持ちが軽くなりますね。
さすが、学生の街、京都もいろんな意味で奥深いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鷺(サギ)と遊ぶ      そうだ・・・映画館に行こう >>