ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 24日

追憶


追憶_d0090161_1033386.jpg

先日、鴨川の河川敷をウオーキングしている時にお墓らしいものがあった。たぶん、きっとお墓であるに違いないと思いました。綺麗な花や水が備えてあった。
公共の場所に、個人が墓を造るのは違法であるし、工事の邪魔になるから撤去されても仕方がない。

ここが、飼い主に先だってあの世に逝った愛犬と、毎日散歩した思い出の場所なんでしょうか?きっと、なにか飼い主にとってかけがえのないペットのお墓なんだろうな・・・と想像をめぐらせるしかなかった。ですから、飼い主の我がままだけとは思えない光景でした。


RICOH R8

追憶_d0090161_10323520.jpgこのウサギは、6年前に他界した我が家のミニウサギです。マンションのベランダで16年間過ごしました。昨年事情があって、西宮から京都に引っ越しすることになりました。

京都へ持って行ってやろうかと思いましたが、新幹線が真近に見える近所の公園に火葬ずみの遺骨を土に返してやりました。ベランダの向こうには新幹線が走っていて、ウサも(ペットの名前でした)毎日柵の隙間から眺めていましたからね。

by chura-photo | 2009-10-24 10:37 | つぶやき | Comments(8)
Commented by SHIN at 2009-10-24 11:12 x
うさちゃん、飼っていたんですね!?
わたしは田舎のとき、野ウサギをみたことがありますが、けっこうこんな感じでした。

ウェルかめ、来週は沖縄が舞台です!!
Commented by ue at 2009-10-25 01:24 x
最近のNHKはキャストにせよ、ロケ地にせよ、金をかけないからいけませんね(笑)。
ヒロインが持ってるカメラは、フイルムカメラですね。
Commented by SHIN at 2009-10-25 09:24 x
今度は黒島というさびしい島が舞台です。
聞いたことありました?

ヒロインが持ってるカメラは、フイルムカメラですか!!メーカーも特定できなくてなにものかと思っていました(笑)
Commented by ue at 2009-10-25 11:12 x
黒島は、沖縄の八重山諸島のなかでも、もっともリッチな処なんですよ。鳥の目で俯瞰したら、ひっそりとした島ですが。
牛長者が沢山いますからね。子牛の相場や種付け牛が当たれば、ウン千万のはなしになります(笑)。
彼女のカメラのシャッター音は、フイルムを巻き上げる音がしてませんか?
Commented by SHIN at 2009-10-25 17:11 x
辺鄙なだけの島というより、なかなかの島ですね!!
この情報を元にテレビを見ると楽しさ10倍になりそうです。
ありがとうございました!!

いつもヒロインの顔だけぼーっと見てました(笑)
もうすこし冷静に見てみます!!
Commented by みっち at 2009-10-25 22:20 x
黒島に行ってみたくありませんか?JALのおともでマイルなら、確か石垣島まで
往復で25000円です。石垣島からオプションツアーで4100円で日帰り黒島
ツアーがオーケーのようです。合計4人まで行けます。
Commented by SHIN at 2009-10-26 01:07 x
わたしの場合、GX200の後継機など用に貯金の最中ですので(笑)
Commented by ue at 2009-10-26 14:16 x
みっちさん、
25,000円の石垣ツアーにオプションで4,100円=29,100円で4人行けるんですか?ホテル&食事も?

でも、沖縄ツアーの10,11月はリスクの大きい時期なんですよ。(①台風②じめじめ、蒸し暑い天気)

僕は、来年6月末に石垣ツアーを実行します。(沖縄梅雨明けの、6末から夏休み前が隠れベストシーズンですね)。それと、僕は大阪=石垣2往復のJALマイレージがありますが・・・、JYLのリストラで、銀行の借金棒引きに合わせ、マイレージ没収との噂も・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大衆食堂にて      京都・西陣界隈 >>