ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 18日

色香を感じて


色香を感じて_d0090161_19212021.jpg

もうとっくに盛りを過ぎた、夏の代表華「芙蓉(芙蓉)」が咲き誇っている寺が、京都・西陣にあった。今年の夏も厳しかった。そんな花に過ぎゆく季節のプレイバックです。


RICOH GR DIGITAL3



AT LAST

オバマ新大統領が、就任記念パーティーでビヨンセの歌に合わせて夫人とダンスを披露しました。人気シンガーのビヨンセが、エタ・ジェームスのカバー曲を歌いました。

・・・・・日曜日の夜、心安らかにお休みください。

by chura-photo | 2009-10-18 19:21 | 写真 | Comments(5)
Commented by SHIN at 2009-10-19 06:08 x
画面全体に花弁が入るなんて、マクロ機能はいいですねー。
わたしの一眼レフ機材ではこのような写真は撮れません。
Commented by ue at 2009-10-19 09:27 x
コンパクトデジカメの魅力の半分は、マクロ撮影でしょうね。
屋外の液晶モニターの見づらさ・・・なんとかしてほしい!
Commented by みっち at 2009-10-19 19:37 x
このマクロはまたド迫力ですね。CX-1ではここまで鮮明には難しいみたいです。

携帯にメールしておきましたが、そちらの企画もよろしくお願いします。
Commented by ue at 2009-10-19 20:34 x
みっちさん、ありがとうございます。
リコーのデジカメの全機種は、マクロはレンズ前1㎝です。思い切り寄ってくださいね。
Commented by みっち at 2009-10-19 23:42 x
そうですね、広角端で1cmですが、望遠端では25cmです。きれいに撮れる
のは、どうやら広角端みたいです。それにしてもGRDはレンズの解像度が
違うのでしょう。レベルが違います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都・西陣界隈      けだるい昼下がり >>