ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 16日

けだるい昼下がり


けだるい昼下がり_d0090161_9513740.jpg

風営法 けだるい昼下がりの 京都・木屋町界隈

けだるい昼下がり_d0090161_9515916.jpg

今夜も 来てねと 高島礼子

けだるい昼下がり_d0090161_1624226.jpg

京都にも あちこちに シネマコンプレックス


RICOH GR DIGITAL2+GW-1(21mmワイドコーンバーション)

by chura-photo | 2009-10-16 09:53 | 写真 | Comments(6)
Commented by SHIN at 2009-10-17 09:21 x
21mm、いいですね。
いま販売中の機種で一番ほしいのはGX200(24mm端)ですが、もう少し待てば21mmの機種がどこからか出るかも。。。です。
ワイコンを使えば、21mmができる機種はたくさんありますが、ワイコンだけでコンデジが買えるような価格です。
もうすこし我慢します。
Commented by ue at 2009-10-17 19:04 x
GX200の後継機が待ち遠しいですね。広角になるほど歪曲収差が大きなテーマです。この点では、リコーさんは安心出来ます。
余談ですが、ライブ専用のFinePixは歪曲収差がおおきく、広角をつかう意欲がうせますよ!(リコーと比較すればの話ですが(笑)。
Commented by SHIN at 2009-10-18 19:55 x
私の知り合いにGX100使いがおられるのですが、やはりワイコンは必須みたいですね。
標準装備で21mmの機種、いつか出るのかなあ。。。
Commented by しろいひよこ at 2009-10-18 22:48 x
このあたりは昼と夜の顔がまた違い面白いところですね、時代と経済の変化に翻弄されてる感じですね
Commented by ue at 2009-10-18 23:10 x
SHINさん、リコーがフイルム時代に21ミリを出していたようです。デジタルになって、カメラはセンサー機能が日進月歩で進んでゆきます。広角より望遠に魅力を感じるユーザーがおおいのでしょうね。
Commented by ue at 2009-10-18 23:13 x
しろいひよこさん、繁華街は人や物の赤裸々な姿がモロに見えますから、景気には敏感ですね。居酒屋の店員の呼び込みが大変多くなりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 色香を感じて      神戸・三宮に行こう ② >>